HOME >  神奈川県エリア  >  茅ヶ崎市 グルメ  >  シフォンケーキ・ムムス

上質素材で作るシフォンケーキ専門店

シフォンケーキ・ムムス

シフォンケーキ・ムムス
シフォンケーキ・ムムス

JR「茅ヶ崎」駅南口から歩いて約5分。サザン通り沿いにあるシフォンケーキのお店「ムムス」。一歩店内に足を踏み入れると、工房から流れてくる美味しそうなケーキの香りに包まれ、幸せを感じる空間が広がっている。

店頭には、ピースシフォンとホールシフォンが並ぶ。50種類以上あるフレーバーの中から、プレーン、ロイヤルミルクティー、トリプルチョコレート、バナナなどの定番のフレーバーと、季節限定のフレーバーを合わせて約10種類が並び、その日の気分やスタイルに合わせて選べるのがうれしい。

シフォンケーキはピースでも購入可能
シフォンケーキはピースでも購入可能
アレンジしていただくのも美味しい
アレンジしていただくのも美味しい

使われる素材はどれも厳選されており、卵は鶏が伸び伸びと暮らせる飼育環境で育った「平飼いの卵」を使用。小麦は無農薬・低農薬の国産小麦100%。砂糖は鹿児島県産のさとうきびを原料にしたミネラルや有機物などの栄養がたっぷりの「洗双糖」。塩も平窯で煮詰めた「自然塩」を使い、他の素材の持ち味を引き出している。

お洒落な店内
お洒落な店内

フレーバーに使われる素材も各地より厳選された素材を使用。四国馬路村のゆずや瀬戸内に浮かぶ青いレモンの島「いわぎ島」のレモン。お茶は静岡でも高級茶の産地として知られる両河内地区の「葵の昔」。紅茶は季節ごとの紅茶を厳しいテイスティングで選ばれるGANESHのもの。これらのこだわりの素材を使い、1台ずつ丁寧に心をこめて焼かれたシフォンケーキは、安心・安全であることはもちろん、ふわふわでしっとり、そして弾力のある食感でとても美味しい。

シフォン・ケーキ以外の洋菓子も販売している
シフォン・ケーキ以外の洋菓子も販売している

デコレーションケーキも受け付けており、仲間で盛り上がるパーティーや大切な人と過ごす特別な日にはぴったり。様々なシーンに合わせてフレーバーやサイズをオーダーできるのがうれしい。シフォン・ケーキのほかにもクッキーやフィナンシェなどの焼き菓子やアソートギフトもあり、手土産にも喜ばれる。自分のごほうびとしても気軽に立ち寄りたいお店だ。

シフォンケーキ・ムムス
所在地:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-7-21 茅ヶ崎サザンビル1F
電話番号:0467-83-1281
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休
https://mums.jp/

神奈川県のitot



PAGE
TOP