編集部おすすめ記事

コラム
ライフスタイル
コラム

茨城県の住みたい街

水戸市の利便性を潤沢に享受し、歴史と緑に寄り添う水戸南町エリア

江戸時代から水戸の城下町として繁栄してきた街 茨城県のほぼ中央に位置する水戸市は茨城県最大の都市で、茨城県の県庁所在地でもあり県の行政や経済の中心地として重要な…

計画的なまちづくりが行われた研究学園都市ならではの快適な暮らしができるつくば市春日エリア

研究学園都市として発展を遂げたつくば市 つくば市は1987(昭和62)年に谷田部町、大穂町、豊里町、桜村が合併して誕生。その後、筑波町、茎崎町が編入され、現在の…

カルチャーやグルメも充実! 家族で楽しむ水戸エリア【休日編】

文化と自然に寄り添う環境のよさも水戸エリアの魅力のひとつ。ここでは、そんな水戸周辺エリアで豊かな時間を育む家族の休日をご紹介します。 時計 8:00 起床・家族…

子育て施設や生活施設が徒歩圏に。暮らしやすさがうれしい水戸ライフ 【平日編】

「水戸」駅からは東京のターミナル「上野」駅へJR常磐線利用でダイレクトアクセス可能。都心へもスムーズな移動ができ、自宅周辺には穏やかな住環境の広がる水戸エリア。…

水戸徳川家の文化と都市の利便性を享受する水戸市大町エリア

水戸市は、茨城県の中央部に位置する県庁所在地で、中核市に指定されている。水戸徳川家ゆかりの地であり、水戸黄門として知られる水戸藩第2代藩主徳川光圀や、日本三名園…

JR常磐線「ひたち野うしく」駅前の利便性と豊かな自然に恵まれた牛久市ひたち野東の快適な暮らし

茨城県南部に位置する牛久市は東京都心からのアクセスも良いことからベッドタウンとして発展してきた。牛久市の北西、JR常磐線「ひたち野うしく」駅の東に広がるひたち野…

守谷に暮らすファミリーの休日

つくばエクスプレス沿線の主要駅のひとつ、「守谷」駅周辺のエリアは、新しく整備された美しい街並みが広がり、豊かな緑にも恵まれています。大型商業施設も点在し、住環境…

大人のゆとりをのんびり愉しむ、ひたち野うしくライフ

  JR常磐線・上野東京ラインの2路線が通る「ひたち野うしく」駅からすぐ。都心へのアクセスもスムーズで駅前にはショッピング施設が充実。緑も豊かで穏やか…

SNS