バル デ エスパーニャ セロ

スペイン国旗がはためく可愛いらしい外観

JR「大宮」駅西口から徒歩5分ほどの路地裏に佇むスペインバル「バル デ エスパーニャ セロ」。雑誌「散歩の達人」などにも掲載されたひそかな人気店だ。0からつくりあげたお店という意味で名付けられた「セロ」という店名が表す通り、料理、お酒、内装の隅々に至るまでオーナーのこだわりが積み上げられたお店である。

スポーツ観戦に最適な大画面TV

外観からイメージするより広めの店内奥には大型スクリーンのTVがあり、ビールを飲みながらサッカー観戦で盛り上がるのにぴったりだ。

ワインと一緒に楽しみたい前菜盛り合わせ

イワシの燻製のパテやツナとポテトのサラダ、アスパラの春巻きなどがのった前菜盛り合わせは、数種類のスペインの味が一度に楽しめ、ワインのおつまみにも最適。おしゃべりを楽しみながら長居する時などちょこちょこつまむのにぴったりで、平日の日中に訪れる女性客にも人気が高い。このお店の売りの一つであるスペイン直輸入の樽生ビールは埼玉県ではここでしか飲めないという。カウンターに置かれた陶器のビアサーバーは個性的で存在感がある。現地メーカーから贈られたもので現在は入手できないだけに大切にしているそうだ。

スペイン直輸入の樽生ビール

バル デ エスパーニャ セロ
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-220-2 
電話番号:048-643-2303
営業時間:
火~木曜日、土・日曜日、祝日 12:00~14:00(L.O.)、18:00~23:00(L.O.)
月・金曜日 18:00~24:00(L.O.)
定休日:年中無休(臨時休業あり)
http://cero.jp





PAGE
TOP