ヘルシー・カフェ・レストランのら

お腹一杯になったところで、同店の今後についてうかがってみた。ズバリ、ディナーに力を入れていきたいという。その理由としては、日頃は仕事でゆったりとヘルシーな食事をする機会が少ないと思われる男性にも同店のお料理やお酒を提供していきたいからだという。

“ヘルシー・カフェ”にお酒とはちょっと意外な気がしたが、よくよく見回してみるとオーガニックワインをはじめとした酒類も充実していること発見! 入り口のすぐ脇にはカウンター席もあって、そこには「ほろ酔いメニュー」と書かれた黒板が置かれている。現在も夜は仕事帰りにカウンター席でお酒を楽しむ女性も少なくないそうだ。「ふっくら地鶏のファルシ」「砂肝のエスカルゴ風」といった酒のつまみだけでなく、「玉ねぎのビックリ焼き」「蒸し野菜とおいしい塩」といったメニューも用意されているので、野菜不足が気になる人には嬉しいのではないだろうか。

ヘルシー・カフェ・レストランのら
ヘルシー・カフェ・レストランのら

そこで、同店自慢のオーガニックワインを味わうことにした。オーガニックなので仕入れによって多少の上下はあるものの、この日はイタリア産「アルカーノ・キャンティ(赤)」のグラスが600円だった。渋みがあって飲み応えあり。お酒好きの男性でも納得できる味だと思う。次に、こちらはつねに500円という「シャルドネ・オーガニカ(白)」のグラス。軽やかでフルーティ、そして飲みやすい。お料理をワインと一緒に楽しみたいと思った時には最適だろう。そのほか、多数のワインが揃っているということでさまざまな銘柄を見せてくださった。さらに、ビールや日本酒もいろいろありそうだ。

ヘルシー・カフェ・レストランのら
ヘルシー・カフェ・レストランのら

確かに現在、一生懸命働きながらも、外食やコンビニ弁当などで野菜が十分に取れず、ゆったりと夫婦や恋人と食事しながら飲む機会も少ない――そんな男性にとって、ホスピタリティ溢れる「ヘルシー・カフェ・レストランのら」の店の雰囲気や野菜が中心の料理の数々、そして体に優しいお酒は、明日への活力へと導いてくれそうだ。現在、「ほろ酔いメニュー」のさらなる充実を図っているとのことなので、ぜひ自分の要望をメニューに盛り込んでもらうためにも「ヘルシー・カフェ・レストランのら」へGO! 定番となるヘルシーメニューを創り出してくれるかもしれない。

ヘルシー・カフェ・レストランのら
ヘルシー・カフェ・レストランのら

「不思議の国のアリス」…1,000円
「海彦・山彦」…1,000円
「シャルドネ・オーガニカ(白)」…(グラス)500円

※本文内の価格等は掲載時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

ヘルシー・カフェ・レストランのら
所在地:埼玉県さいたま市南区鹿手袋7-3-2 
電話番号:048-607-3007
営業時間:火~日曜日11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:月曜日
https://healthy-cafe-nora.jimdo.com/

1 2 3 4 5
さいたま市南区のitot




PAGE
TOP