フェリチタ

フェリチタ
フェリチタ

そしてパスタは、取材当日はじゃがいもとベーコンのトマトソースパスタとなっていた。こちらも、ボリューム感は十分である。ほくほくのじゃがいもとベーコンのハーモニーは絶品で、その味わいをしっかりと引き立ててくれるトマトソースもすばらしい。「そんなにすごい食材は使ってません」とシェフは謙遜していたが、しっかりと厳選していることは、食すればすぐわかる。

フェリチタ
フェリチタ

パンはとても柔らかで、何もつけずにそのまま食しても十分その味わいを楽しめる逸品である。パスタソースにつけて食しても美味しく、シェフのおもてなしの心がこもったメニューは全て、残さず食べたくなる。

フェリチタ
フェリチタ

ディナーの時間帯には、豊富な品揃えの単品メニューには「絶品!ポモドーロ」「“濃厚”かぼちゃのニョッキ」といった愛らしいネーミングが並ぶ。シェフの料理への愛情と、気軽に美味しくいただいてほしい、という思いが込められているのだろう。そしてワインのラインナップはこれもまた実に豊富で、しかもお手頃な価格設定が嬉しい。近くにこうした気軽に入れる本格イタリアンがある生活というのは、実にぜいたくな気分にさせてくれるのではなかろうか。

フェリチタ
所在地:埼玉県川越市新宿町1-9-6 新宿栄ビル2F
電話番号:049-293-5432
営業時間:11:00~15:00(L.O.)、17:00~22:00(L.O.)
定休日:月曜日
http://r.gnavi.co.jp/gabb300/

1 2


PAGE
TOP