5BANCHI

大好評の「生ハムサラダ」のピッツァ
大好評の「生ハムサラダ」のピッツァ

2017年にオープンした「5BANCHI」は、ピッツァとパスタを中心にした料理を提供しているカフェレストラン。ピッツァは、注文が入ってから500度の石窯で90秒ほど焼き上げるので、アツアツのピッツァを味わえるとあって人気だ。「ピッツァは、イタリアのナポリスタイル。生地から手作りです」と店主。この日のお勧めは、サラダと生ハムのコンビネーションが女性客に大好評のピッツァ「生ハムサラダ」だ。モチモチで食べ応えのあるピザ生地と美味しい食材の組み合わせがとっても嬉しい気分にさせてくれる。最後の一枚まであっという間に平らげてしまうほど美味しい。

落ち着いた雰囲気の店内
落ち着いた雰囲気の店内

生麺を用いたパスタも人気がある。トマトソースを自家製にするなど、素材へのこだわりも強く、「ムール貝、海老のフレッシュトマトジェノベーゼ」や「パンチェッタ、リコッタチーズのトマトソース」は一押しだ。そして、「ミートソース」や「明太子クリームソース」などの手作りパスタソースが販売されているので、自宅で5BANCHIの味を楽しむこともできるのだ。

こだわりぬいた内装
こだわりぬいた内装

「内装は妻が考えてくれました」と店主。1つ1つのテーブルや椅子を厳選して仕入れるなど、こだわりは細部にまで宿る。暖色系の照明に包まれた店内は、リラックスできて居心地がいい。カウンター席もあるので一人でも気軽に訪れることのできるお店だ。

遊び心溢れるキッズルーム
遊び心溢れるキッズルーム

「私も子どもがいるので、キッズルームを作りました」と店主が言うとおり、店内の一画には、秘密基地のような雰囲気の個室がある。ちゃぶ台を置いて、子どもたちは床に座って食事ができる。インテリアとして小さなキッチンを置くなど、ワクワクする空間だ。

キッズルーム上のテーブル席
キッズルーム上のテーブル席

キッズルームの上がテーブル席になっている。店内が見渡せる空間で、隠れ家的な雰囲気。家族連れのお客さんにはピッタリの部屋だ。

統一感のあるおしゃれな外観
統一感のあるおしゃれな外観

埼玉高速鉄道「鳩ヶ谷」駅から徒歩6分ほどの小さな商店街の一画にお店がある。ピッツァはテイクアウト可能。自宅でパーティーを開くときなどに、アツアツのピッツァで食卓に華を添えるのもよさそう。毎週月曜日はテイクアウトのピッツァが20%OFFになるそうだ。

5BANCHI
所在地:埼玉県川口市坂下町2-5-2 
電話番号:048-211-4447
営業時間:11:00~14:30
定休日:日曜、祝日、不定休あり

https://8xsd7.crayonsite.net

川口市のitot




PAGE
TOP