割烹会席 甲子(きのえね)

春日部地方庁舎や春日部警察署、春日部税務署などが建ち並び、緑深い街のオアシス「大沼運動公園」も広がる春日部の官庁街、大沼地区。この静かなエリアに凛として存在する、しっとりした佇まいの一軒家が「割烹会席 甲子」だ。

外観
外観

こちらは、慶事や法事、接待、大切な家族の記念日を祝うお店としてぴったりなお店と評判が高い。こちらの一番人気は、「季節のミニ懐石(5,250円)」。料理には、その時期の旬の野菜がふんだんに使われており、春日部名産のさつま芋なども登場する。こちらのセットは食前酒に始まり、前菜、お造り、焼き物、揚げ物、お肉料理、蒸し物、食事セット、デザートと8種類ものお料理がつく。

また、お肉がたくさん食べたいという人には、「しゃぶしゃぶプラン・すき焼プラン(3,980円)」がおすすめだ。こちらには、前菜、お造り、焼物、巻寿司3カン、しゃぶしゃぶ又はすき焼き、きしめん(きしめんは食事セットへ変更可能)の6種類の料理がついてくる。

そして、最近ではお手頃な「うなぎメニュー」も登場。定番の「うな重(2,100円)」や「うなぎまぶし桶(1,700円)」には、柔らかな国産のうなぎが使われており、茶碗蒸しやミニサラダ、汁、香の物が付いてくる。また、甲子のうなぎのタレは創業から80年守り継がれてきた秘伝の味。この味を求めて遠方からもお客さんが来るという。

割烹会席 甲子(きのえね)/内観
割烹会席 甲子(きのえね)/内観

こちらのお店の特徴は、なんといっても“個室”が充実していること。掘りごたつの個室(藤の間)や奥座敷(梅の間と呼ばれるVIPルーム)など用途に合わせて使える様々なタイプの個室が用意されており、プライベートな時間をゆったりと過ごすことができる。

能舞台
能舞台

また、宴会をしたいなら30人ほどが入れる「桜の間」という会場がおすすめだ。宴会メニューでは、新鮮魚介たっぷりの「寄鍋プラン(5,500円)」や全てが手作りの「オードブルプラン(4,500円)」などがオーダーできる。また、和食と相性の良いオリジナル芋焼酎「甲子」も用意されているので、忘れずにこちらもオーダーしたいところ。その他、お祝いや法事の料理も4,200円から用意されている。

お店のたたずまいや、割烹というイメージから「一度入ってみたいと思うけれど、何だか高そうで。」「敷居がちょっと高い。」と思われがちな「甲子」。しかし、ネット上に用意されているクーポンを利用すれば料金はお手頃になる。また、リピーターの中には前述の「うな重(2,100円)」だけを注文し、お座敷レストラン感覚で気軽に同店を利用する人も多い。

もし、年末年始の忘新年会の会場選びに迷っているのなら、料理やサービス、雰囲気の全てが素敵な「甲子」を選んでみてはどうだろうか。ここなら、全ての年代の人が満足すること間違いなし。幹事のあなたの株もきっと上がるはずだ。

割烹会席 甲子(きのえね)
割烹会席 甲子(きのえね)

おすすめメニュー:
うな重…2,100円

割烹会席 甲子(きのえね)
所在地:埼玉県春日部市大沼1-91 
電話番号:048-734-1126
営業時間:金~日 11:00~21:30(L.O.20:30)
火~木 17:00~21:30(L.O.20:30)
休業日:月曜日
http://r.gnavi.co.jp/b426800/

春日部市のitot




PAGE
TOP