Casa di puro(カーサディプーロ)

カーサディプーロ
カーサディプーロ

2013(平成25)年のオープンより、食材へのこだわりが光る質の高い料理が楽しめると評判のイタリアンレストラン「Casa di puro(カーサディプーロ)」。熊本県から仕入れる有機栽培の野菜をはじめ、お米や肉など食材のトレーサビリティーいわゆる“生産者の顔が分かる食材”を重視した安心・安全な料理が注目を集めている。

カーサディプーロ
カーサディプーロ

JR「蕨」駅東口より徒歩1分。飲食店が軒を連ねる商店街の一画に、スタイリッシュなコンクリートの外観が目を引くお店を発見。少し奥まった場所にあるため、商店街の賑わいとは対照的に落ち着いた雰囲気が広がり、女性客やビジネスマンなどゆっくり食事を楽しみたい方にもおすすめのお店。

カーサディプーロ
カーサディプーロ

テーブル、ソファ、カウンターと全46席を備えた同店には、結婚式の二次会や各種パーティーなどで活躍するプロジェクターとスクリーンもあり、貸切利用の際には無料で使用できるというのも嬉しいサービスだ。

ランチタイムのメニューの一例としてご用意いただいた「パスタポモドーロ」は、シンプルだからこそ味の違いが分かる店主おすすめのひと品で、サラダ、スープ、ドリンクとセットになって1,000円と充実の内容だ。

カーサディプーロ
カーサディプーロ

また2014年8月にリリースしたばかりのハンバーガー(ランチ限定、数量限定)は、視覚的にもインパクトのある豪快なひと品で、肉の旨味をぎゅっと閉じ込めたテリーヌのカツレツと、熊本県産のトマトの爽やかさが心地良い注目の新メニュー。経験豊かなシェフの遊び心も垣間見えるひと品で、ぜひ一度味わってみたい。

カーサディプーロ
カーサディプーロ
 

ディナータイムには、食事はもちろんお酒を楽しみたい方にも嬉しい一品料理が充実しているため、お気に入りのワイン(グラス一杯480円より)やスプマンテ(グラス一杯780円より)を傾けながら充実した時間を過ごせるだろう。昨今では、女性ひとりで訪れる常連客も増えているようで、近隣には無いあたらしい食のスタイルに魅力を感じる。

※本文内のメニュー、価格等は取材時のものです。変更している場合がありますのでご了承くだい。

Casa di puro(カーサディプーロ)
所在地:埼玉県蕨市塚越1-5-16 MITSURUビル1F
電話番号:048-446-3663
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:00)、17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:月曜日



PAGE
TOP