和香苑

和香苑

日本人が好きな外食メニューを調べると、寿司、焼肉は必ずと言っていいほどに上位にランキングされる。その寿司、焼肉がひとつの店舗で食べられたら、そんな欲張りな要求に見事に答えてくれるのが、和光市駅南口の正面に建つビルの2階で営業する「和香苑」である。リーズナブルな価格でありながらも、質の良い商品を提供するというこだわりが人気を集めている。

和香苑

入り口をくぐり抜けると、ふたつの異なる空間が広がっている。ひとつは焼肉店の「和香苑」、そしてもうひとつは寿司屋の「寿し和」である。それぞれの好みの合わせて利用が可能とのこと。どちらにしようか悩んでしまいそうだ。「和香苑」では、焼き肉と一緒に寿司を注文出来るのが嬉しい。テーブル席のほか、座敷席での利用も可能だ。

和香苑

さっそくランチメニューで人気だという「カルビセット」(850円)を注文することにした。「カルビセット」は、カルビ肉とライス、みそ汁、キムチ、ナムル、ゴマ豆腐、サラダなどのセット。850円という価格は破格の値段と言ってもよい。これだけのボリュームでありながら、脂ののったカルビの味わいが絶品だった。食後に出てきたウーロン茶でひと息。美味しい料理を堪能出来たのはもちろんのこと、よくばり気分にも応えてくれたため、非常に満足だった。

※本文中のメニュー・価格等取材当時のものとなります。

和香苑
所在地:埼玉県和光市丸山台1-10-24 
電話番号:048-466-0072
営業時間:11:30~24:00
休み:なし
https://www.hotpepper.jp/strJ000172265/

和光市のitot




PAGE
TOP