ツーテンジャック

ツーテンジャック

和光市郵便局の裏手の住宅街の片隅に、洒落た一軒家がある。手前の路地の隅に小さな案内板があるため、かろうじて奥に喫茶店があるのだな、と分かるが、それがなければ気づかずに通り過ぎてしまうかもしれない。ちなみに店名の「ツーテンジャック」とは、トランプのゲームの一種のことである。

ツーテンジャック

さっそく扉を開けて中に入ると、木を基調としたナチュラルな空間が広がる。カウンターの奥から、お店の方が優しい笑顔で出迎えてくれた。コーヒーや紅茶などのドリンクメニューが中心で、食事は「ベーグルサンド」のみという潔さ。店内のBGMはジャズやクラシック。落ちついた静かな空間の中でゆったりと過ごすことができる。レコードやCDなども多数用意されており、いろいろな音楽に触れることができそうだ。また、店内にはピアノも用意されており、しばしばコンサートなども行われているそうだ。

ツーテンジャック

こちらは2006(平成18)年のオープンで、地元の人に喜んでもらうべく営業を続けているのだそうだ。近年は口コミが広がり、遠方からわざわざこちらに足を運ぶ人も増えてきているという。それでも地域密着の姿勢は変わらず、だからこそ、隠れ家的なこちらの空間が非常に落ち着くのだろうと思った。

※本文中のメニュー・価格は取材当時のものとなります。

ツーテンジャック
所在地:埼玉県和光市本町12-29 
電話番号:048-469-1306

和光市のitot


PAGE
TOP