ビストロ KUROKAWA

人気の「若鶏のコンフィ―」は絶品
人気の「若鶏のコンフィ―」は絶品

フランス料理の世界で腕を磨いたシェフが2016年12月にオープンさせたビストロ「レストランKUROKAWA」は、フランス料理の技術をベースにした洋食をリーズナブルな価格で提供している。ランチメニューは、「特製ケチャップのナポリタン」や「国産ハンバーグ」などの定番メニューもあるが、コースの「ビストロランチ」がお勧めだ。前菜盛り合わせとメインディッシュが味わえる。メインディッシュは、常連客に人気の「牛タンの赤ワイン煮込み」や「サーロインステーキ」など6~7種類から選べるので楽しい。焦がしバターとトマトのソースで味わう「若鶏のコンフィ―」も人気で、口の中でとろけるように柔らかい鶏肉と旬野菜の組み合わせは絶品だ。

ランチもディナーも味わいたくなる
ランチもディナーも味わいたくなる

ディナーになると、アラカルトメニューも登場する。群馬県の大自然が育んだ嬉嬉豚を用いた料理はシェフの一押し。常連客に人気があるのは、バケットに添えて味わう「サザエとキノコのサザエとキノコのプロヴァンス風」だ。そして、やはりワインは欠かせない。フランス産やイタリア産の厳選したワインを取り揃えている。グラスワインもあるので一杯から気軽に楽しめる。ディナーもコース料理は人気!オードブル盛り合わとスープに始まり、魚料理とお肉料理、最後はデザート盛り合わせとコーヒーか紅茶を味わえる「シェフのお任せディナーコース」は一押しだ。

5品もあるデザートを、コーヒーと合わせて満喫出来る
5品もあるデザートを、コーヒーと合わせて満喫出来る

コース料理の「デザートの盛合せ」はボリュームも美味しさも圧巻。シェフ自家製のケーキやプリンなどを含めて5品を一度に味わえるのでとっても幸せな気分になれる。特にケーキは珈琲や紅茶にピッタリの濃厚な味わい。1928年創業の「萩原珈琲」のコーヒー豆を用いた一杯との相性は抜群だ。

落ち着いて食事を楽しめるテーブル席
落ち着いて食事を楽しめるテーブル席

お店はアットホームな一軒家レストラン。店内に入ると、フランスの町中にあるお店に来たような、非日常の空間が広がっている。テーブル席とカウンター席があるので、知人や家族と一緒に楽しむならテーブル席でゆっくりしよう。

カウンター席で、調理を間近に楽しむのも良い
カウンター席で、調理を間近に楽しむのも良い

オープンキッチンの前はカウンター席。シェフが調理する音や香などのライブ感を楽しめてしまう特等席だ!シェフとお客の距離は近いので、その日のお勧め料理を教えてもらうのもいい。

気軽に立ち寄りたい「ビストロ KUROKAWA」
気軽に立ち寄りたい「ビストロ KUROKAWA」

場所は、閑静な住宅街の一画にある。「フランス料理は敷居を高く感じる人が多いので、日常使いで気軽に寄ってもらえるビストロを目指した」とシェフがいうとおり、ランチもディナーも気軽に訪れることのできるお店だ。テイクアウトのメニューも充実しているので、知人や親戚を招いたホームパーティーの食卓を賑やかにしてくれるだろう。

ビストロ KUROKAWA
所在地:埼玉県新座市栄2-7-34 
電話番号:048-423-9680
営業時間:12:00-14:30 Lo)13:30 18:00-21:30 Lo)20:30
※コロナウィルスの影響により、短縮営業中
定休日:月曜日
詳細はFacebookページもご確認ください。
https://www.facebook.com/Kurokawa-181237..

新座市のitot




PAGE
TOP