ららぽーと富士見 “ママ with ららぽーと”

エントランス
エントランス

「ららぽーと富士見」では、“もっとママに優しいららぽーと”を目指して、女性目線で考えた工夫を随所に取り入れている。ベビーカー優先のエレベーターや、フードコートには乳幼児連れで使いやすい小上がり席やベビーカーを置いて座れる席を用意するなど、ママたちの目線で様々な工夫がなされている。

フードコートのキッズゾーン
フードコートのキッズゾーン

2階に設置された「キッズコーナー」には、キッズトイレやおむつ替えスペースはもちろん、子どもが遊んでいる横でママが休憩できるスペースも設けている。もちろんキッズトイレはベビーカーを持ったママも一緒に入れる広さを確保し、施設を用意するだけでなく、より快適に使えるように意識されている。そしてより気持よく使えるように、いずれの空間も、色、照明、デザインなどにこだわっているのだ。

キッズコーナー
キッズコーナー

そして、ママだけでなく子どもたちにも嬉しいことがいっぱい。たとえば、小学生以下の子どもを対象にした会員クラブ「みついショッピングパーク キッズクラブ」。会員証を提示すればキッズクラブイベントに参加できる。イベントの情報はメールマガジンで送られてくるので、子ども達もショッピングパークに出かけるのが楽しみになるだろう。

ポップジェット広場
ポップジェット広場

また、外には水と憩いの広場「ポップジェット広場」があり、人気を集めている。ポップジェットと、小さな子どもが遊べる遊具を設置してあり、夏場には水遊びをする子どもたちで賑わう。

ららぽーと富士見 “ママ with ららぽーと”
所在地:埼玉県富士見市山室1-1313 
電話番号:049-257-5100(代)
http://www.lalaport-fujimi.com/lala_mama..





PAGE
TOP