ゴトウチぐるめ元気食堂

ゴトウチぐるめ元気食堂
ゴトウチぐるめ元気食堂

IKEAやコストコといった話題の店が集まる「ららシティ」の中に、2009年9月17日にオープンした「ららぽーと新三郷」。JR新三郷駅に直結し、およそ180近いショップやレストランが連なる本施設の2階にフードコートが「みさとキッチン」がある。

ゴトウチぐるめ元気食堂
ゴトウチぐるめ元気食堂

このフードコートの中で、特に注目を集めている店舗が「ゴトウチぐるめ元気食堂」だ。こちらはB級ご当地グルメの祭典としてその名を広く知られる「B-1グランプリ」を主催する「愛Bリーグ」が初めてプロデュースを手掛けた店舗である。安く、旨く、そして地元の人に愛されている地域の名物料理や郷土料理が楽しめるとあって、連日多くの人たちが来場している。

ゴトウチぐるめ元気食堂
ゴトウチぐるめ元気食堂

長野県駒ヶ根市の「駒ヶ根ソースかつ丼」や、福岡県小倉市の「焼うどん」、宮崎県延岡市の「チキン南蛮」など、「美味しい」「珍しい」「お安い」をモットーとした全国のB級ご当地グルメが続々と登場。それらのメニューは、一定期間ごとに入れ替わるため、三郷にいながらにして、さまざまな種類のメニューを楽しむことができる。また、「みさとキッチン」内には、富士宮の名店「富士宮やきそばこころ」や、帯広の「豚丼のぶたはげ」、大阪の「船場カリー」など、関東初出店となるご当地グルメが集結。まさに全国の味が楽しめるエリアとして、にぎわいを見せている。

ゴトウチぐるめ元気食堂
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1 ららぽーと新三郷2F フードコートみさとキッチン内
電話番号:048-954-6164
営業時間:11:00~21:00
http://www.lalaport-shinmisato.com/shopg..



PAGE
TOP