南蛮島のダイニング

パリヴァール
パリヴァール

「南蛮島のダイニング」(旧「パリヴァール」)は、2008年12月のオープン以来、三郷エリアにおいて、本格的なインド料理、そしてインドカレーが楽しめる店として支持を集めている人気店だ。油分を控えめにしたインド料理は、とてもヘルシーで胃もたれがしにくいと評判。リーズナブルな価格でインド料理が楽しめるスポットとあって、パーティー、誕生日会、さまざまなシチュエーションで多く利用されている。また、毎月第4土曜日は「ベリーダンスSHOW!」を実施。三郷エリアでは、食事を楽しみながらエンターテインメントショーを楽しめるスポットはほとんどないため、ショーの日は数多くの観客でにぎわっている。

パリヴァール
パリヴァール

カレーは約20種類用意され、スパイスはインド直輸入。また、土窯(タンドール)で焼きあげるチキンやマトンは余分な油を落としてくれるため、非常にヘルシー。店内は赤を基調とした照明が店内を彩り、異国情緒あふれる雰囲気が楽しめる。「家族的な雰囲気でゆっくり楽しめる」をモットーにした接客もアットホームな雰囲気でリラックスしながら食事を楽しむことができる空間となっている。

パリヴァール
パリヴァール

こちらの店舗の料理は、ニューデリー出身のインド人シェフが担当。さらにキッチンには土窯(タンドール)が有り、そこで焼き上げるナンはモチモチ・フワフワで、カレーにつけずにそのままでも美味しいと評判。中でも特に「バターナン」は他の店では決して食べられない特殊なナンとして人気が高い。一般的なナンといえば、1枚に広く伸ばしたものを指すが、このバターナンは2つに折りたたんだナンの間にバターを塗りつけたもの。火加減の調整が難しく、なおかつ手間がかかるため、このタイプのナンを提供する店はほとんどないとのことである。リーズナブルな価格で本格的なインド料理が楽しめる店として注目しておきたい。

南蛮島のダイニング
所在地:埼玉県三郷市三郷1-8-2 
電話番号:048-949-6706
営業時間:11:30~22:30
定休日:月曜(休日の場合は翌日)
https://ja-jp.facebook.com/nangbangislan..



PAGE
TOP