B’stro Grenache(ビストロ グルナッシュ)

2012(平成24)年にオープンしたイタリアンのお店。洋食の世界で修行を積んだ店主が、季節の食材を用いた料理を振る舞ってくれる。肉料理もあればパスタやキッシュもあり、「牛肉のタリアータ」や「本日のカルパッチョ」などは定番の人気メニューとなっている。「タコとオリーブのトマト煮込み」や「自家製スモーク盛り合せ」など、ワインにも合いそうな気になる料理も多い。

外観
外観

ランチでは「キッシュプレートランチ」がオススメだ。自家製のキッシュは、フワフワのやわらか食感が特長。旬の食材を用いているので、季節によって違った味わいを楽しめる。ディナーでは、「前菜の盛り合わせ」が人気で、10種近くの前菜がプレートに並び様々な味を一度に楽しめる。19時までのハッピーアワーには、お酒2杯がついたお得なセットもある。

店内の様子
店内の様子

店内はオープンキッチンなので、調理する様を目の前で楽しめる。カウンター席とテーブル席があるので、一人でもグループでも、思い思いの楽しい時間を過ごせそうだ、お店では、ケーキやプリンなどのスイーツも販売しており、事前に予約すれば、自宅パーティー用のオードブルも作ってもらえる。

ふわふわ食感のキッシュ
ふわふわ食感のキッシュ

また、音楽好きという店主は、月に一回ほど、ミュージシャンを招いてのライブ「グルナッシュライブ」を開催している。素敵な音楽を聴きながら美味しい料理に舌鼓をうち、非日常の時間を楽しむことができる。ライブの日には地元の人はもちろん、遠方からも予約が入るそうだ。

「キッシュプレートランチ」
「キッシュプレートランチ」

B’stro Grenache(ビストロ グルナッシュ)
所在地:埼玉県蓮田市本町2-18 
電話番号:048-876-9250
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:00
定休日:第1・2・3月曜日
http://www.bistro-grenache.com/





PAGE
TOP