アンジェヴェール

アンジェヴェール
アンジェヴェール

JR東北本線「蓮田」駅東口より徒歩約8分。閑静な住宅地に囲まれた「のくぼ通り」沿いにお店を構える洋菓子店「アンジェヴェール」。天使が描かれた赤い看板と店先のガーデンベンチが印象的な地域を代表するお店の一つ。

ケーキ イメージ
ケーキ イメージ

1994(平成6)年のオープンより地域に根ざしたお店づくりに定評があり、昨今では蓮田産の大豆を使用した「縄文サブレ」や、のくぼ通りの“の”の字にちなんだロールケーキ「のくぼロール」など、蓮田市の推奨土産物品を扱うお店として知る人も多い。また地元の農家から仕入れる季節のフルーツを使ったケーキも人気が高く、梨の産地としても有名な蓮田ならではの「和梨の焼きタルト」は地元銘菓としてぜひ一度食べてみたい。また桃や栗を使った季節ごとの作品もそれぞれファンが多いようで、新商品の発売が告知されるWebサイトもぜひチェックしておきたい。

個人の洋菓子店としては珍しく、定休日を設けず無休で営業しているスタイルも特徴で、「一年365日、毎日が誰かの誕生日だから」とさらりと語るオーナーシェフの情熱と地域を思う気持ちには感謝の気持ちを覚える。記念すべき日を彩るバースデーケーキは当日の注文にも応じてもらえるようで、多忙な生活を送る子育てファミリーにも助けになるお店だ。

ケーキ イメージ
ケーキ イメージ

ショーケースにならぶ30種ほどの生ケーキの中からおすすめをご紹介いただいたのだが、フルーツをふんだんに使った作品の人気が高いようだ。いちごが盛りだくさんの「いちごのタルトフレーズ」や色彩感にあふれる「フルーツタルト」など、季節のフルーツの味覚もさることながらしっとり焼き上げられたタルト生地の食感も絶妙で、そのやさしい味わいに気持ちも穏やかになっていく。オープン当初から変わらず作り続けているチーズケーキの「デンマークチーズ」や上品な甘みの「スフレショコラ」など、一年を通じて楽しめる作品も多く、こちらもおすすめだ。

焼きドーナツ
焼きドーナツ

また一度食べたら忘れられないとリピーターが多い「焼きドーナツ」もファンが多く、バニラ・チョコ・シナモン・抹茶・カフェ・本和香糖(ほんわかとう)の全6種を手土産に買い求める人も多いようだ。油を使わずオーブンで焼いたとは思えないほどしっとりとしていて、口の中でなめらかに溶けていく食感は、まさに逸品だ。店舗の横には専用の駐車場も1台設けているため、車での来店にもおすすめ。天気が良い日には散歩がてら、ガーデンベンチでカフェタイムを過ごすのも良いだろう。

本文内のメニューは掲載時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

アンジェヴェール
所在地:埼玉県蓮田市蓮田1-3 十王ビルPARTⅡ
電話番号:048-769-1610
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休(12月、1月、5月に臨時休業あり)
https://angevert.jp/





PAGE
TOP