すし処 まなぶ

すし処 まなぶ
すし処 まなぶ

外房線「鎌取」駅から歩いて数分程の場所にあるすし処 まなぶは、あえて玄関を裏通りに設けた隠れ家的要素を大切にしたお店だ。「余り大勢の方に突然来られても」というご主人の、本当にこの店を愛して来店してくれるお客様のために万全の準備を整えて迎えたいという思いが込められている。

 

すし処 まなぶ
すし処 まなぶ

本日の一品料理やお刺身、握りなどの様々なメニューで使用しているネタは、毎日、千葉の中央市場から取り寄せているという。グランドメニューには、白身から光り物を始め、クジラやアワビなどの珍しい食材が用意されているのも魅力の一つだ。ランチタイムは1,575円の「まなぶのランチ」が用意される。内容はおまかせちらしに紅白丼、日替わり丼の中から一つ、これに茶碗蒸しと甘味、御椀が付く。

 

すし処 まなぶ
すし処 まなぶ

またディナータイムは、単品の特上にぎり2,415円(にぎりは上1,575円から)などの他、白身の天ぷらみぞれがけに茶碗蒸し、焼き魚、にぎり鮨、甘味、御椀がついて3,150円からのコースがある。さらに刺身やあんきもなどがついた5,250円のコースや、カニなどがつく8,400円コースに、10,500円のさらに豪華なメニューも用意されている。その時々の用途に応じて、豊富なコースメニューからアラカルトメニューまでを選ぶことができて落ちついた空間で食事が出来るまなぶ。アットホームな雰囲気で迎えてくれるのでご家族連れやご高齢の方にもおすすめだ。

すし処 まなぶ
所在地:千葉県千葉市緑区おゆみ野3-33-7  
電話番号:043-292-9789
https://blogs.yahoo.co.jp/sushimanabu
https://ja-jp.facebook.com/manabucyan/

緑区のitot




PAGE
TOP