くらま

くらま
くらま

南柏の旧水戸街道沿いにあるらーめん「くらま」は、10年程まえにオープンした和風らーめんのお店だ。もともとは和食や中華で長く調理人を務めたご主人が始めたお店で、だしにこだわった「塩らーめん」が人気店である。

くらま
くらま
 

なかでも塩ベースの「鶏らーめん」が一番人気ではあるものの、こちらは数に限りがあるため、基本、ご主人は「塩らーめん」や、函館の「がこめ昆布」を混ぜ合わせた「昆布らーめん」をおすすめしているそうだ。

くらま
くらま
 

店主は、和食出身らしくこだわりのだしは原材料に気を配り、干し貝柱に塩は石垣島産など、天然のものを積極的に取り入れているのが「くらま」の特徴だ。

くらま
くらま

また、らーめんのみならず、同店一押しのメニューに「水餃子」がある。こちらを目当てに都内からも食べにくるお客様もいるほどで、もっちりとした餃子の皮に、小さめのタネとの相性は抜群で、ほっとする味わいだ。

くらま
くらま

ご飯ものに「チャーシュー丼」、ビールのつまみに「蒸し鶏」などもある同店。とんこつベースのらーめんに食べ飽きた時や、あっさりとした和風だしを味わいたいときに、おすすめのらーめん店である。

くらま
所在地:千葉県柏市豊四季973-4 
電話番号:04-7173-8663
営業時間:月~金曜日12:00~14:00、18:00~23:00(土・日曜日、祝日12:00~15:00、18:00~23:00)   
定休日:火・水曜日





PAGE
TOP