chair-chair(チェアーチェアー)

chair-chair
chair-chair

「柏中央商店街」の中ほどにあり、オレンジ色の看板が印象的な「chair-chair(チェアーチェアー)」は、その店名が示す通り、椅子を主軸商品とした家具専門店。ただし椅子のみではなく、オーナー・大竹氏が世界各地の家具ブランドから良いと思ったものだけを揃えているというお店であり、“家具のセレクトショップ”と言えば分かりやすいかもしれない。

 

chair-chair
chair-chair

店主はもともと家具が大好きで、「自分の好きなアイテムを揃えていったら、自然と椅子が多くなっていったので、chair-chairという名前にしました」ということ。家具を通じて“自由なスタイル”を提案してくれる店である。店頭にある商品にもユニークなものは多いが、それ以外にも取り寄せなどもできるし、豊富な知識でインテリアコーディネート全般の相談にも乗ってくれる。ハイセンスな大竹店主を見込んで、県外からも多くの常連客が訪れているそうだ。

chair-chair
chair-chair

店の目玉ブランドは特に据えていないということだが、県内で唯一「カリモク60」を正規で販売しているお店でもある。自身で家具製作も行っているそうで、「ブロックテーブル」というデザイン自由なテーブルは、オリジナルブランドの定番となっている。「採寸させてもらえれば、どんなスペースにも合わせて家具をオーダーメードできます」ということなので、ワンクラス上のインテリアを狙う人は、一度相談してみてはどうだろう。

chair-chair(チェアーチェアー)
所在地:千葉県柏市中央2-8-3 
電話番号:04-7100-4662
営業時間:12:00~20:00
定休日:木曜日
http://www.good-chairs.com/





PAGE
TOP