そば・日本料理 美晴

美晴
美晴

2014(平成26)年に創業43年を迎えたそばと和食の店「美晴」。先代の時代に蕎麦屋としてオープンしたが、2代目からは会席などの本格的な日本料理を取り入れ、店舗も新しく改装した。

美晴
美晴

店内は広々としたモダンな和の空間で、テーブル席とお座敷(和室)も用意されている。
近隣のみならず、比較的遠くからもお客が来るという美晴では、土日になると家族連れも多く、豊富なメニューのなかからそれぞれ料理を選べるため、誰もが満足気な様子だ。

美晴
美晴

かしこまった席には、「旬の会席料理コース」(4,000円~)が選べるほか、「刺身そば膳」や「うな重」などの本格和食をオーダーすることもできる。

美晴
美晴

さらに、海老天と豚バラ肉がのった「美晴丼」、海老天と豚バラ肉に短冊ねぎが入ったかけそば「美晴そば」といったオリジナルのメニューもある。

美晴
美晴

ほかにも天丼とお蕎麦の両方が食べられる「天重セット」、いろいろな料理が少しずつ入って見た目も美しい「松花堂弁当」は楽しみなメニューだ。

美晴
美晴

蕎麦は、二八の自家製麺。こだわりの3種の鰹節使った出汁つゆは、江戸前の濃いめの味で、一度食べたらクセになる味だ。蕎麦と和食の両方が食べたくなったならぜひ訪れたい、近隣にあるとうれしい老舗の名店だろう。

※記事内容は2014(平成26)年の取材に基づいて作成しており、今後変更になる可能性がございます。

そば・日本料理 美晴
所在地:千葉県柏市十余二164-90  
電話番号:04-7131-8611
営業時間:11:00~15:30、17:00~21:30(日曜日、祝日は21:00まで)※L.O.は30分前
定休日:木曜日、第2月曜日(祝日の場合は第3月曜日)
https://soba-miharu.jp/





PAGE
TOP