本格炭火焼肉 松牛

本格炭火焼肉 松牛
本格炭火焼肉 松牛

希少部位である「イチボ」の肉も焼肉好きの間では評判の高い品。一人前1,890円とやや値は張るが、ほど良い具合にサシが入り肉らしい食感も健在。ただサシが多いだけではなく、トータルでバランスの取れた味わいを求めたい人にはお薦めの逸品だ。

本格炭火焼肉 松牛
本格炭火焼肉 松牛

「特上コース」が一番上のコースかと思えば、実はこれが基本コースで、その上に「竹コース」(3~4人前/8,400円)や「松コース」(3~4人前/10,500円)もあり、特に「松」には特上カルビ、特上ロース、厚切り上ハラミ、特上タン塩、まぼろしのカルビ、トロカルビなど、贅を尽くした最高級肉が盛り込まれる。上質な肉をリーズナブルに味わいたい、というお客さんが都心方面からも訪れることもあるという。

取材の当日にも、まだ陽が注ぐ夕方の17:00から、ゴルフで1プレイを終えた常連さんたちが、早めの晩餐に訪れていた。決して大きな店でも豪華なたたずまいでもないが、接待で使っても全く引け目を感じさせないのは、ひとえに肉質が良いことによるのだろう。

本格炭火焼肉 松牛
本格炭火焼肉 松牛

「松牛」では肉だけではなく、キムチやナムル、もちろん特製タレに至っても、既製品には一切頼らず、手作りを貫いている。肉の味が変わるからと、冷凍の肉も一切使用しない。当然それはコストにも跳ね返るはずだが、価格は手の届きやすい範疇に収めているのは、営業努力と仕入先との信頼関係の賜物だ。

本格炭火焼肉 松牛
本格炭火焼肉 松牛

家族向けのお値打ちコースから、宴席向けの贅沢三昧コースまで、さまざまな価格帯で安心安全・高品質の和牛を提供してくれる「松牛」。地元のお客さんや、遠方からわざわざ訪れてくれる常連さんが多いからこそ、手を抜くことはできない。それが丁寧な仕事にもつながり、より多くのお客さんを引き寄せているのであろう。本当に良い店というのは、宣伝をしなくても、いつも繁盛しているもの。この店もその好例と言えるだろう。

※本文内の価格等は掲載時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

本格炭火焼肉 松牛
所在地:千葉県印西市草深1094-4 
電話番号:0476-45-5171
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)、17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:月曜日
http://matsugyu.blog7.fc2.com/

1 2 3




PAGE
TOP