シターラ青山

シターラ青山
シターラ青山

2004(平成16)年8月のオープンより“からだにやさしい料理”をコンセプトに、宮廷料理に精通したシェフが腕をふるう都内でも有数のインド料理専門店「SITAARA(シターラ)青山」。インドの高級ホテルにあるかのような上質な佇まいが印象的で、白とベージュを基調とした清潔感あふれる店内は家族や大切な人と過ごすのにも最適な居心地の良い空間だ。

シターラ青山
シターラ青山

インドの五つ星ホテルで活躍していたというシェフによる料理は、食材の良さを引き立たせる巧みなスパイス使いが特徴で、季節メニューのなかでも人気の「野生鹿と夏野菜のタンドール焼き」(税別2,500円)は一度食べたら忘れられない記憶に残るひと品だ。長野県産の鹿肉に合うよう調合されたオリジナルのミックススパイスは、複雑な辛さのなかに肉の旨味もしっかり楽しむことのできるこれまで味わったことの無い味覚で、食べれば食べるほどその魅力に惹き寄せられてゆく感覚だ。昨今インドで普及しつつあるインド産ワインとも愛称が良いようで、伝統のスパイスと新世代のワインのマリアージュをぜひ楽しんでみたい。

シターラ青山
シターラ青山

シターラ青山
所在地:東京都港区南青山5-7-17 小原流会館 B1F
電話番号:03-5766-1702
営業時間:11:30~14:30(L.O.)、18:00~22:00(L.O.)
定休日:原則月末の日曜日
http://www.sitaara.com/aoyama/





PAGE
TOP