シアターサンモール

シアターサンモール

1989(平成元)年の創業より、大小の劇場が点在する新宿において舞台芸術活動の振興と周知に貢献してきた劇場のひとつ「theater Sun-mall(シアターサンモール)」。演劇やミュージカルをはじめコンサートやお笑いライブに至るまで多目的に利用できるホールを備え、全294席の客席は、臨場感を味わうことのできるちょうど良い空間として多くのファンに親しまれている。

シアターサンモール 

最寄りとなる東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅2番出口より徒歩3分。「新宿区立花園小学校」へと向かう途中に、西洋の建築デザインを取り入れた重厚感のある建物を発見。劇場のある地下1階へと階段を降り、しっとりと落ち着いた雰囲気のロビーに辿り着くと、街なかの喧噪を忘れさせてくれる静寂のひとときが心地良い非日常を感じさせてくれる。

シアターサンモール

全294席のホールを備えた同館は、紀伊国屋劇場や本多劇場とならび“中劇場”に属しているものの、気兼ねなく過ごせる小劇場の魅力をも兼ね備えているため、より身近に舞台を感じたい人にはおすすめの劇場だ。

シアターサンモール

過去の公演実績や今後2ヶ月の公演予定については公式HPに掲載されているので、気になる作品があったらぜひ一度訪れてみよう。また近隣には劇場帰りのお客さんが立ち寄る飲食店も点在し、お酒や食事を楽しみながら賑わう光景もまた「シアターサンモール」がある街ならではの魅力かも知れない。

シアターサンモール
所在地:東京都新宿区新宿1-19-10 サンモールクレストB1F
電話番号:03-3352-5577
開館時間:公演に準ずる
休館日:公演に準ずる
http://theatersunmall.server-shared.com





PAGE
TOP