ピービーズ 神楽坂店

pbeesnaikan.jpg

意外に知られていないが、ニュージーランドはハチミツのメッカである。年間消費量は日本の約7倍で、毎日の食生活に欠かせないのだという。そんな天然100%のニュージーランド産、無農薬の生ハチミツを日本で販売する唯一の専門店が、都営大江戸線牛込神楽坂駅近くで営業する「神楽坂ピービーズ」である。2003年のオープン以来、多くの人に親しまれている人気店である。2008年には恵比寿の三越にも店舗を出店している。

pbeestana.jpg

店内には、ニュージーランドオーガニック工場で低温充填を行っているという生ハチミツが約25種類。ところ狭しと並んでいる。

honeyshishoku.jpg

カウンターの横には試食コーナーがあり、多種多様なハチミツを食べ比べることが出来る。こちらではとにかく味見をしてもらうことでハチミツの良さを実感するという狙いのようだ。

manuka.jpg

ニュージーランドを代表する人気のハチミツといえば、「マヌカ」は欠かせない。薬木として古くからニュージーランドに自生するマヌカの木から作られたハチミツは、胃潰瘍、胃がんの原因となるピロリ菌を殺菌するという強い抗菌性を持つことが知られるようになった。それでいて胃に優しいハチミツとして人気を博している。甘さが少なく、濃厚な味わいが独特の風味をかもし出している。

honeymiso.jpg

変わり種としては、はちみつ味噌というものがあった。味噌とハチミツを混ぜ合わせたものであるが、味噌の中にほのかな甘味が楽しめる。ハチミツと味噌の組み合わせは大腸ガンの予防にもなると言われているそうだ。キュウリやニンジンなどのスティック野菜につけても美味しそうだ。

honeycom.jpg

「神楽坂ピービーズ」では、ハチミツの天然副産物であるミツロウを使用したグッズを多数取り扱っている。最近ではミツロウを使った商品が人体への安全性の面で注目されているのだという。店内では「ハニーカムシート」と呼ばれるカラフルなシートが販売されている。芯を通して、クルクル巻くだけで手軽にキャンドルを制作することが出来る。

pbeescrayons.jpg

また、ニュージーランド産ミツロウを使用したミツロウクレヨン「Honey Sticks」なども販売。子どもがあやまって口に入れてしまったとしても、このクレヨンなら安心である。

健康志向の高まる現代だからこそ、天然のハチミツにこだわってみるのもいい。

神楽坂ピービーズ

ピービーズ 神楽坂店
所在地:東京都新宿区箪笥町18-3 119
電話番号:03-3235-7858
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休(ただし年末年始をのぞく)

http://pbees.jp/





PAGE
TOP