デカダンス ドュ ショコラ 茗荷谷ファクトリー

丸ノ内線「茗荷谷」駅から徒歩3分、銀座に本店を持つ「デカダンス ドュ ショコラ」の製菓工房兼直営店、「デカダンス ドュ ショコラ 茗荷谷ファクトリー」。フランスの伝統を受け継ぎながらも、日本らしいテイストを感じさせるショコラ専門店で、カカオ豆の産地や品種に徹底的にこだわり、最高級クーベルチュールや、リキュール、ナッツ、ドライフルーツなどを使用。スパイスとチョコレートの独創的な香り溢れるガナッシュを1つ1つ丁寧に手作りしている。中ではチョコレートの製造の様子がガラス越しに見ることができるほか、直営店限定品も販売されている。

小石川5丁目の静かな住宅街、教育の森公園の近くにある茗荷谷ファクトリー店

店内の様子

店内の様子

主な商品の考案、指揮を執るのはエグゼクティブショコラティエの村上陽佑、カカオ豆の産地や品質に徹底的にこだわり、素材に使用されるリキュールやナッツ、ドライフルーツなども厳選されたものを使用する。
全て専属パティシエの手によって丁寧に作られ、フランス古来のレシピに日本らしいテイストを取り入れた豊富なバリエーションを提供している。

ダークショコラに栗の蜂蜜、ウイスキーを使った大人のショコラ、「シガー」

バークランチ

ガラスケースには、定番の人気商品「ボンボンショコラ」や、スペイン産バレンシアオレンジのシロップ漬けと55%ビターチョコレートの絶妙なハーモニーを味わえるロングセラー「バレンシア」、マドレーヌやフィナンシェが入った「焼き菓子セット」など、見た目にも美しい商品が勢揃い。その奥には工房があり、パティシエのお菓子作りを眺めながら、お気に入りの商品を選ぶことができる。

ボンボンショコラ

「バレンシア」はプレゼントとしても、自宅用としても人気No.1

また、低糖質なのに甘くて美味しい魅惑のタブレットチョコ「ディアナ」も人気とのこと。砂糖不使用、糖質ゼロ、低GIでビターとミルク味が楽しめる。

低糖質で人気のディアナ チョコレート

焼き菓子も人気

ギフトにも最適

その日によって、工房直営店ならではのアウトレット商品も並ぶので、お得な価格で極上の味を堪能したい。季節限定の商品や記念日に最適なギフト商品などもお勧めだ。公式サイトには、全国に商品を配送できるオンラインショップやスタッフによる最新情報のお知らせもあり、メルマガにも登録できる。

茗荷谷に訪れた際にはぜひ同店に足を運んで、厳選された素材と丁寧に仕上げられた高級感あるチョコレートとの出会いを楽しんでほしい。

デカダンス ドュ ショコラ 茗荷谷ファクトリー
所在地:東京都文京区小石川5-6-9 ドミ小石川1F
電話番号:03-3943-9882
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
http://decadence.jp/

読み込み中


PAGE
TOP