PARADIS

「いつも一緒。パラディのスイーツ。」をコンセプトに、常に身近でありながら特別感を味わえるスイーツを提供する、パティスリー「PARADIS」。店内の洗練された雰囲気からは想像しづらいが、もともと製本工場として利用されていた空間をリノベーションして店舗にしている。

店舗に来る方の大半は女性客で、子育て世代の利用も多いという。安心して語らえる場所が身近にあるというのは、地元民としてはありがたい話だ。店内はパティシエの作業姿が見えるようになっていることもあり、開放的な雰囲気とアットホームな温かさを感じずにはいられない。1人でも気軽に入店できることも同店の魅力だろう。

「PARADIS」が目指しているのは、街の活性化に貢献できる店。創業時、店先の名もなき通りに、町会と話し合って“小石川オリーブ通り”と名づけた。それを機に開発・販売を開始した「オリーブ通りサブレ」をはじめ、注目すべき商品は多い。特に人気があるのは「ショートケーキ」、「シュークリーム」、「プリン」といった定番商品と「東京ダコワーズ」だ。

また、イートイン限定の「プリン・ア・ラ・モード」も紹介しないわけにはいかないだろう。奥久慈卵と三温糖を使用したプリンにチョコレートディップとクリームをサンドしたフレッシュフルーツ、さらにはアイスクリームとメレンゲ菓子が乗っている。スイーツを濃厚に味わいながら、そのボリュームに酔いしれることができる。

「PARADIS」の思い描いている未来は、スイーツ以外でも楽しむことができ、様々な繋がりを生み出していくパティスリーだ。過去には、ヴァイオリン演奏を聴きながらスイーツが楽しめるイベントも開催しており、パティスリーの新たな可能性を感じさせてくれる。

PARADIS
所在地:東京都文京区小石川3-32-1 1F
電話番号:03-3816-2290
営業時間:テイクアウト9:00~19:00、イートインL.O.18:30
定休日:年中無休 ※年末年始は除く
http://www.patisserie-paradis.com/

読み込み中




PAGE
TOP