深川ギャザリア

「深川ギャザリア」

東京メトロ東西線「木場」駅から徒歩2分。「深川ギャザリア」は、”深川・木場地域の文化的価値の創造とより豊かな生活環境作りの実現”をコンセプトに誕生した複合施設で、広大な敷地にビジネス、ショッピング、アメニティの施設が集まる。エリアの中心部に位置する屋外型イベントゾーン「センタープラザ」では、盆踊りなどの季節のイベントやフリーマーケットなどが開催され、地域の広場のような役割を果たしている。

様々な飲食店が揃っている

ショッピング、アメニティの施設では、13店舗が軒を連ねる飲食店街 「ギャザリアレストラン」のほか、大型スーパーマーケット「イトーヨーカドー 木場店」や「109シネマズ木場」、フィットネスクラブ「ティップネス 木場」があり、平日・休日問わず、多くの人で賑わっている。

「ガーデンコート」では色鮮やかな花を楽しめる

「深川ギャザリア」は建物だけでなく「憩いの空間」も整備されているのが特徴で、イングリッシュガーデン風の庭園「ガーデンコート」では、一年を通して色鮮やかな花が訪れる人々の目を楽しませてくれる。撮影に訪れたお昼時には、オフィスゾーンで働くビジネスマンが休憩していたり、親子が自然と触れ合っていた。

緑あふれる「ビオガーデン」

また、敷地の西側にはビオトープの要素を取り入れた庭園「ビオガーデン」も整備されている。「深川ギャザリア」を運営・管理する株式会社フジクラが、子どたちの自然・環境教育に役立てようと荒川流域の自然を再現したもので、デッキや水辺の散歩道からは在来種の樹木や魚、鳥たちを間近に見ることができる。

深川ギャザリア
所在地:東京都江東区木場1-5 
https://www.gatharia.jp/





PAGE
TOP