キッザニア東京

空港のような入り口

「キッザニア」とは、こども達が好きな仕事にチャレンジできる、こどもが主役の街。お給料としてもらったキッゾ(専用通貨)を買い物や習い事に使って、楽しみながら社会のことを学べる仕組みになっている。

キッザニア東京

夏休みは特に親子で訪れる人の多い人気の同施設だが、キッザニアで何をするかは、すべて自分次第。90種類以上の習い事や仕事、サービスから自由に選んで体験できる。
職業は、消防士やパイロット、新聞記者にパン職人などで仕事体験はもちろん、携帯電話を借りたり、運転免許証をとったりと、利用できるサービスも本格的。この街では、だれもが一人前の大人としてふるまうことができるのだ。

消防士に挑戦

実際に自作したものは、ほぼすべてもらうことができ、ピザやソフトクリームなどの食べ物は、出来立てを街のベンチで食べることもOK。仕事体験で完成させたものや、出演ステージを収めたDVDを持って帰れるパビリオンもあるので、こども達の心に刻まれることは間違いなし。
こどもの責任感と自立心を自然と高める、うってつけのスポットといえるだろう。

レスキュー体験も

キッザニア東京
所在地:東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲ノースポート3F
電話番号:0570-06-4646(24時間自動応答)
営業時間:第1部 9:00~15:00(6時間)、第2部 16:00~21:00(5時間) ※完全入替制、開場は営業開始時間の30分前
http://www.kidzania.jp/tokyo/





PAGE
TOP