初代 亀戸ホルモン吉田

初代 亀戸ホルモン吉田

「亀戸餃子」「亀戸大根」など亀戸の地名を冠するグルメの中に「亀戸ホルモン」がある。亀戸駅周辺にいくつもの専門店があり、こちら「初代 亀戸ホルモン吉田」は、行列のできる名店「亀戸ホルモン」から料理長が独立してオープンさせた店だ。満を持しての独立に、東京中のホルモンファンが沸いたほど。

初代 亀戸ホルモン吉田

壁にはあちこちに数えきれないほど肉のメニューが書いてある。見ても分からないものも多いため、スタッフが丁寧に教えてくれる。炭火は七輪で運ばれ風情があり、煙はすぐに吸引されるが、店内は美味しそうな臭いで満ちている。

初代 亀戸ホルモン吉田

ホルモン初心者にもオススメというのは、「闇盛り(大)1500円」。8種類ほどの部位が盛りあわせてあり、細かくオーダーしなくてもイチオシの肉たちを試すことができる。写真右の丼は、「スタミナ爆弾(600円)」。これらにビール、ホッピー、焼酎など、想像するだけでワクワクしてくる。焼いた肉はお酢ベースのタレに漬けると、脂ののった肉がサッパリと上品な味に変わる。

初代 亀戸ホルモン吉田

お酒のつまみには「軟骨ミックス」もオススメとのこと。料理長・吉田氏の意向は「新鮮で良いものを安く」。刺身類はその日使う分しか仕入れていない。また、近隣に住宅もあるため、行列は作らせず、電話番号を聞いて空席をお知らせするなど工夫をしているし、予約することもできる。明日への活力に、亀戸で楽しい夜を過ごそう。

初代 亀戸ホルモン吉田
所在地:東京都江東区亀戸5-32-3  芦田ビル1F
電話番号:03-3637-5966
営業時間:火~土 18:00~23:30/日・祝 14:00~23:30
定休日:月曜(月曜が祝日の場合、火曜)





PAGE
TOP