hane-café

飛行機好きにはたまらない夢のある空間を提供しているのがhane-café。店内は、オリジナリティ溢れる飛行機の模型や、どことなく海外旅行にでもいった気分になれるグッズで溢れている。店内のムードだけでなく、実際のカフェメニューにも飛行機の絵を象ったティラミスや、飛行機のラテアートが入ったカフェラテなどが登場する。コーヒーや紅茶は、お客様からオーダーを受けてから一杯ずつ丁寧に淹れているという。

オーナーは、以前、外資系航空機の客室乗務員をやっていたというだけあって、海外の美味しいものを上手く取り入れている。ヨーロッパのスイーツ(ドイツ菓子等)や、フォカッチャにベジタブルカレー、タコライスなど最近のカフェらしいも用意している。「店内はゆったりとした空間になるようにしており、空港のラウンジにでもいるような気分でリラックスした時間を過ごしていただきたい」とオーナーは話す。

hane-café

近隣には清澄公園もあり、天気の良い日には散歩がてらや近隣の買い物帰りにふらりと気軽に立ち寄ってみたいカフェである。

※メニュー・値段は取材当時のものとなります。

hane-café
所在地:東京都江東区三好1-8-4 1F 
電話番号:03-5620-0387
営業時間:月~土 11:30~20:00(L.O.19:30)、日曜日・祝日 11:30~19:00(L.O.18:30)

http://hane-cafe.jp/





PAGE
TOP