クールダンジュ (Coeur d’ange)

クールダンジュ

清澄庭園沿いの昭和8年建築の歴史ある建物をリノベーションしたフレンチスタイルのビストロ&カフェ。2004年に野菜とフルーツ、輸入食品・惣菜などの小売店「TMキッチン」としてオープンし、2013年にオーナーの願いであったビストロに改装、上質な家庭料理を提供する店として生まれ変わった。

クールダンジュ

常に美味しい食材を求め、野菜・肉は国産の上質なものを、オリーブオイル・ソルト・チーズ・コーヒー・紅茶などはヨーロッパをはじめ厳選したものを使用している。8:00からブレックファーストも行っており、バケットサンドと挽き立てのコーヒーとともに朝を迎えられる。もともと野菜を扱っていた店だけあり、野菜のフレッシュさは素晴らしい。ディナーメニューでシェフのオススメは「国産牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」。ボルドーのワインだけでじっくり煮こまれたトロトロの肉と深い味わいは一度お試しあれ。

クールダンジュ

リニューアルした店名「Coeur d’ange」はフランス語で「天使の心」。美味しい料理とお酒で、おだやかな気持ちになってほしいというシェフの想いだ。確かに、可愛らしい店内にはとても穏やかな空気感があり、ここで食事をしていると誰もがそっと微笑みたくなるような店である。

クールダンジュ (Coeur d’ange)
所在地:東京都江東区清澄3-3-24 
電話番号:03-3642-2322
営業時間:8:00~21:00(L.O)
定休日:水曜日・日曜日
http://www.coeurdange.jp/





PAGE
TOP