いちご亭

いちご亭

下町の小さなケーキ屋さん「いちご亭」。手作りの良さを生かし、一つ一つ心をこめたお菓子を提供している。テイクアウトのケーキや焼き菓子だけでなく、カフェ(喫茶)やランチも行っている。シェフはあくまでも手作りにこだわる。手作りのメリットは、その日その日の素材の調子を見て、一番おいしい状態でお客様に提供できること。シェフは毎日その思いをもって厨房に立っている。

いちご亭

店名は「一期一会」が由来。作り手も食べる側も納得するおいしいケーキを通じて、人の出会いの素晴らしさを大切にしている。訪れる人との「一期一会」のコミュニケーションの中で、おいしい品々を作りあげたいという想いがこもっている。

いちご亭

ランチも充実しており、写真は一例の「ランチプレート」。ポテトサラダ、ツナサラダ、卵焼き、お肉(洋風角煮)、トーストなどのワンプレートだ。スパゲティ、サンドウイッチ、カレーなどもあるので、ランチタイムはいつもにぎわっている。夜も基本的に夜8時頃まで営業しているので、カフェとしても使いやすく、利用する側のメリットを優先してくれている。季節のケーキや焼き菓子のほか、朝食用のグラノーラも人気。街に一軒あったらとても嬉しいお店である。

いちご亭
所在地:東京都江東区猿江2-8-5 
電話番号:03-3633-8888
営業時間:販売・9:00~20:30(日曜・祝日は19:00まで)
     喫茶・10:00~20:30(食事L.O.19:30、喫茶L.O.20:00)
        日曜・祝日 10:00~19:00(食事L.O.18:00、喫茶L.O.18:30)
定休日:月曜、第3日曜
http://www.ichigotei.jp/





PAGE
TOP