ALL DAY HOME 武蔵小山店

全国に先駆けて“親子カフェ“という業態で事業展開を始めた「ALL DAY HOME」。その武蔵小山店は2006(平成18)年12月にオープンした。親子カフェというのは文字通り、小さな子どもを連れたお母さんが気兼ねなく過ごせる場所のこと。保育士や、子ども好きのスタッフたちが見守る中、立体遊具で子どもたちはのびのびと遊び、自らもゆっくりと美味しい食事を楽しむことができる。

「ALL DAY HOME」

幅広いメニューが用意されている点もうれしい

主眼に置くのは“子育て中のお母さんのケア”。店舗スタッフたちは自らの子育て経験を踏まえ、どのような空間だと親子共に居心地がいいか、何があったら助かるかという意識で日々の仕事に臨んでいる。武蔵小山店がオープンしたときからこの店舗で働き続けているスタッフも多い。幼少期にここを利用していると、その楽しい思い出から小学生、中学生になっても遊びにくる子どももいるのだとか。

子どもたちの笑顔が絶えない

子どもが喜ぶ遊び場が充実

ゆっくりと食事を楽しむことができる

料理は安心・安全を意識している点はもちろん、ひと手間もふた手間もこだわりが加えられている。パスタは生麺を使用、ここ武蔵小山店ではピッツァも生地から手伸ばしし、スタッフが専用窯で焼き上げている。自家製の出汁醤油に漬け込んだ「ふもと赤鶏の唐揚げ」も人気メニューのひとつだ。

うさぎさんカレー

キッズきつねうどん

入口の近くには立体遊具とボールプールがあり、奥に進んでいくと座敷席もある。赤ちゃん用マットと子どもイスも用意されているので必要に応じて気軽に利用できるのがうれしい。プロジェクタも完備しているので、クラス会や卒園式を終えた後の集まりにも適した空間だ。

立体遊具

誕生日会が開かれることも

「ALL DAY HOME」では昼寝アートやベビーヨガ、ポーセラーツなどのイベント、友だちの輪を広げるための交流会も定期的に開催している。カフェとしての機能とともに、子育て世代にとことん寄り添った存在といえるだろう。

ALL DAY HOME 武蔵小山店
所在地:東京都品川区小山2-6-17 MAC 武蔵小山コート1F
電話番号:03-6421-9866
営業時間:11:00~20:00(金・土曜日は21:00まで)
https://hug-entrance.com/blands/alldayho..





PAGE
TOP