LeBRESSO(レブレッソ) 目黒武蔵小山店

 「LeBRESSO(レブレッソ)」は、昔ながらのトーストとコーヒーを現代版にブラッシュアップさせたオリジナルのベーカリーカフェブランドだ。店名は“LEB(心)”、“BREAD(パン)”、“ESPRESSO(コーヒー)”から、心のこもったパンとコーヒーを通して、日常の中にある小さなHAPPYを提供するという思いから由来。大きな窓から明るい日差しが入る店内は、ホワイトとウッドで統一されたナチュラルテイストで、焼きたてのパンの香りも相まって食欲をそそる心地よい空間が広がっている。

お店の外観

店内の様子

店内の様子

同店のパンは「毎日食べても飽きのこない食パン」を目指した湯種製法の食パン。トーストしてもそのままでも美味しく頂けるのが特徴だ。イートインでは焼きあがった食パンを使った季節限定のメニューなど15種類以上のトーストをチョイスすることができる。同店の一番人気は「厚切りバタートースト」。耳まで柔らかいフワフワ食感のパンに、とろりと溶けた香ばしいバターとアカシアの有機ハチミツをかけていただく絶品の一品である。

厚切りバタートースト

季節限定のおすすめは「ミックスフレッシュフルーツトースト」。色とりどりのたっぷりフルーツにヨーグルトとクリームチーズを使用した酸味のあるペーストのハーモニーが美味しい一品。インスタ映えも抜群だ。その他にも「シナモンシュガー」や「ピーナッツ&ハニー」、「アボカド&ベーコンシーザーサラダ」などメニューは多種多様なので、足繁く通う人が多いのも納得である。

ミックスフレッシュフルーツトースト

ドリンクメニューも充実している。コーヒーは、サードウェーブに沿ったシングルオリジンの豆を使用しており、西海岸をイメージしたというコーヒースタンドを併設。ハンドドリップで一杯一杯丁寧に淹れてくれる点も嬉しい。ドリップコーヒーやカフェラテ、エスプレッソなどを選び、食パンとのお気に入りの組み合わせ探すのも同店の楽しみ方の一つだ。

LeBRESSO(レブレッソ)

テイクアウトメニューも人気で、食パンはもちろんオリジナルの「ミルクジャム」の購入もおすすめ。淡路島産の牛乳をメインに北海道産の生クリーム、練乳、砂糖を加えて煮詰めて作られた特製のジャムで、自宅でもお店の味を気軽に楽しむことができる。家族や友人と美味しいパンとコーヒーでホッとする一息…、そんなHAPPYな時間を過ごしてみてはいかがだろう。

テイクアウトもできる食パン

特製のこだわりジャム

LeBRESSO(レブレッソ) 目黒武蔵小山店
所在地:東京都目黒区目黒本町3-5-6 
電話番号:03-6712-2780
営業時間:9:00~19:00(土・日・祝日は8:00から)
定休日:第2・第4火曜日
http://lebresso.com/





PAGE
TOP