HOSU.NAKAMEGURO

DOMESTIC(国産)のデニム

四季折々に移り変わる自然環境に恵まれた「目黒川」沿いにお店を構え、職人の技術と感性により生み出されるDOMESTIC(国産)デニムの魅力を提案し続けている「HOSU.NAKAMEGURO」。中目黒在住のデザイナー兼オーナーによる“中目黒発のブランド”としても知られ、経年加工により生み出される自然な風合いは“本物”志向の多くのファンを魅了し続けているようだ。

経年加工による1〜25年ものが揃います

最寄りとなる「中目黒」駅より徒歩4分。“ジーンズの聖地”として国際的にも知られる岡山県倉敷市の児島にある工房で生産される同店のデニムは、1〜25年かけて仕上げる経年加工による自然な風合いと、ストレッチがきいた履きやすさも人気の理由のようで、流行に左右されない一生の宝物として買い物するのはもちろん、大切な方へのプレゼントとしても喜ばれるだろう。

目黒川沿いに面した店舗

「目黒川」沿いのお店も数えるほどしか無かった2000(平成12)年のオープン以来、「自分たちの街が少しでもきれいになれば」と願い遊歩道の清掃を自主的に続けているお店として知る人も多く、地域の住民や近隣の店主と「おはよう」「こんにちは」と自然と生まれる会話もまた同店ならではの魅力だろう。ヴィンテージジーンズの印として知られる通称「赤ミミ」が目黒川沿いの桜をイメージしたピンクなのも特徴のひとつで、まちを想う作り手の気持ちが伝わってくる中目黒ならではの逸品だ。

シャツやパーカーなど個性的な商品も

またデニムのほかにもレザーや手刺繍のデザインを施したシャツやパーカーなど個性的な“一点物”も多く、デニムを生かした全身のトータルコーディネートも楽しんでみよう。同店の商品は公式HPのWEB SHOPでオンラインの買い物ができるほか、岡山県岡山市の姉妹店、また全国のセレクトショップから商談に訪れる人も多いようで、“中目黒発のブランド”の魅力をぜひ一度体感してみては。

HOSU.NAKAMEGURO
所在地:東京都目黒区青葉台1-21-11 1F
電話番号:03-5428-8239
営業時間:12:00~20:00(金・土曜日は21:00まで)
http://www.hosu.jp/





PAGE
TOP