Capitolo(カピートロ)

「Capitolo(カピートロ)」外観

「目黒雅叙園」の向かいにイタリアの国旗を掲げた一軒の店がある。イタリアのミシュラン一つ星レストラン「アル・ボルゴ」でセコンドシェフを務め、その後トレンティーノ州公認シェフにもなった仲田睦シェフが腕をふるうカピートロだ。ここでは北イタリアの郷土料理が楽しめる。イタリアの食文化を知ってほしい、ゆったりと食事を楽しむ文化を味わってほしいという思いのもとに作られている数々の料理。中でも「幸せの黄色いパスタ」はカピートロで手打ちしている自家製麺で北イタリアの伝統的な卵黄のみを使ったパスタだ。モチモチとしてとても濃厚でコクがある。ランチでもディナーでも味わえる逸品なのでぜひ一度食べていただきたい。

落ち着いた店内

ランチタイムには近隣で働く会社員や雅叙園帰りのお客様も多く足を運びとても賑やかだ。3種類から選べる週替わりのパスタセットやデリプレートセット、食べるスープセット、季節の一皿セットなどの豊富なメニューにはすべてにサラダとデリ、自家製フォカッチャと一口スープがつくのがうれしい。その他に幸せの黄色いパスタと季節の食材をふんだんに使った贅沢パスタが楽しめるセットもある。

「しあわせの黄色い生パスタ」

ディナータイムには2名から楽しめる4,800円のコースが人気だ。前菜やパスタなどから好きな3品を、メインも1品選ぶことができる。自家製パン、カフェと自家製小菓子がつく。おすすめ7種のワインの中から好きなワインを3杯選んで2,500円という選べるワインセットもある。
ボトルはイタリアワインのみで100種以上と食事もワインも自分の好みや気分で選ぶことができるのがうれしい。

「和牛の赤ワイン煮込み“ブラザート”」

店内奥には6〜8名で落ち着いてゆっくりと食事ができる個室もある。大切な人達とゆったりとおいしい北イタリアの伝統的な味を楽しみたい。

「北イタリア伝統 パイ包み焼き“ストゥルーデル”」

Capitolo(カピートロ)
所在地:東京都目黒区下目黒1-4-7 グリーンハイツ行人坂B1F(目黒雅叙園前)
電話番号:03-5759-8222
営業時間:ランチ 月曜日~土曜日:11:30~15:00 (L.O.14:00)
ディナー 月曜日~金曜日:18:00~23:00 (L.O.22:00)
ディナー 土曜日:17:30~22:00 (L.O.21:00)
定休日:日曜日・祝日
http://www.capitolo.jp/





PAGE
TOP