保育ルーム フェリーチェ大田馬込園

外観
外観

都営浅草線「馬込」駅から徒歩3分と、送り迎えに便利な立地にある「保育ルーム フェリーチェ大田馬込園」は、関東で24園を展開する株式会社アルコバレーノによる東京都認証保育所。園児の定員が40名前後と小規模のため、子ども一人ひとりと向き合った保育を行っている。

園内の様子
園内の様子

子どもの成長を促す保育や環境を大切にしていて、季節ごとに変わる室内のカラフルな壁面装飾のデザインはフェリーチェのオリジナル。子どもの「これはなんだろう?」という思考を引き出している。また、体力や社会性を身につけるため、晴れた日は基本的に園外保育を行っている。近くの消防署を見学することもあり、子どもたちはとても喜ぶそうだ。

園児が作ったおにぎり
園児が作ったおにぎり

食事にもこだわり、栄養素やカロリーに配慮された給食を自園で調理していて、おやつの時間には、先生たちが作った旬の食材を使ったおやつが出ることも。時には、子どもたちの好きな具でおにぎりやおだんごを作るなど、楽しい経験をしながら食育にも取り組んでいる。

保育ルーム フェリーチェ大田馬込園
所在地:東京都大田区中馬込2-23-7  ゴールドクレスト2F 
電話番号:03-3778-9800
開園時間:7:30~21:00(土曜日8:00~19:00)
休園日:日曜・祝日
http://arcobaleno.jp/felice/





PAGE
TOP