ソールフード

ソールフード
ソールフード

東急池上線「雪ヶ谷大塚」駅出口から踏切を渡ったすぐ先、中原街道沿いに大きな看板を掲げている「ソールフード」。ここは都内のカレー通の間では名の通った店のひとつ。雑誌のカレー特集などでも頻繁に取り上げられ、近所の人々はもちろん、遠方にも多くのファンをもつという、魅惑のカレー店である。基本となるカレーは玉ネギ、トマト、上州牛挽肉、自家ブレンドのスパイスがベースとなった1種類のカレーソースのみ。そこに野菜や炙った豚肉や牛ステーキなど、さまざまなトッピ ングを乗せて幾つかのバリエーションメニューを展開している。

ソールフード
ソールフード

このほか、「ステーキライス」(800円)も開店当初からの名物メニュー。ライス、網焼きステーキ、サラダを盛ったワンプレートに、醤油ベースの手作り ソースを添えているシンプルな料理で、肉も流行のブランド牛などではなく、ごく普通の外国産牛を使用しているものだ。しかし、味付けがシンプルなだけに趣あふれる風味と歯応えが光り、ぐいぐいと食べ進めてしまう美味しさがある。ステーキというものは元来アメリカやオーストラリア牛のための料理であるか ら、こういうシンプルな食べ方がいちばん美味しいのだろう。

ソールフード
ソールフード

手間をかけた美味しい料理を、適切な価格で、居心地よい空間で頂く。飲食店にとって最も基本的なポイントを忠実に守り続けているところが、「ソールフード」が多くのファンに支えられ、リピートされている理由だろう。愛情と手間を一杯にかけられた極上カレー。雪が谷大塚の人々が生み出し、育ててきた名店は、訪れる誰もをハッピーな気分にしてくれることだろう。

ソールフード
所在地:東京都大田区南雪谷2-17-15 
電話番号:03-3726-2176
営業時間:12:00~14:00、18:00~22:00
※売り切れ次第終了
定休日:日曜日





PAGE
TOP