鴻運食房

鴻運食房
鴻運食房

「鴻運食房」は、東急池上線石川台駅から徒歩1分ほどの、同線の線路沿いにある中華料理店である。すぐ近くに中原街道(都道2号線)が走っているのだが、車の通行する音はほとんど聞こえてこないような、閑静な街並みの一角に建物が構えられている。

本格中華と言いながら、雰囲気は実に気軽な気持ちで敷居をまたぐことができるような、親しみやすさにあふれている。ランチタイムのメニューは750円から。昼の宴会コースは食べ放題、夜の同コースでは食べ放題・飲み放題がそれぞれ用意されている。

鴻運食房
鴻運食房

自家製焼き餃子を食してみると、肉汁の味わいが確かに本格派だ、とうなずかせられる。値段が280円というのにも驚かされる。続いて、おすすめ料理の中から中国煮豚の黒酢仕立てをいただくことに。煮豚がからっと軽く揚げられており、肉の旨味と香ばしさ、そして黒酢の味わいが絶妙なハーモニーを奏でてくれる。

鴻運食房
鴻運食房

スタッフのほとんどが中国出身の人たちで、一つひとつの料理に確固としたこだわりを持って仕上げていることが伝わってくる。妥協することなく本格中華料理を来店客に提供したい、という思いが料理を通して伝わってくる。そんな中華料理の名店である。

鴻運食房
所在地:東京都大田区東雪谷2-6-3 
電話番号:03-3727-0823
営業時間:11:00~15:00、17:00~24:00 土曜日・日曜日・祝日11:00~22:00
定休日:無休





PAGE
TOP