da nonna(ダ ノンナ)

da nonna(ダ ノンナ)

世田谷通りから1本入った住宅街の中にある「da nonna(ダ ノンナ)」。もともとは2006(平成18)年にオリーブオイルの専門店としてスタートしたが、この近辺にカフェがなかったことからカフェスペースを併設。テラス席も設けられており、こちらでワンちゃんとくつろぐ人の姿もある。

da nonna(ダ ノンナ)

店内は、ジュエリーデザイナーとしても活躍する女性オーナーだけあって華やかなイメージに包まれ、週末にはライブイベントなども行うことがあるそうだ。入口付近にディスプレイされたイタリア直輸入のオリーブオイルはいつでも試飲することもできるが、「ビーフシチュー」など、輸入ドイツパンと一緒に食事をいただくメニューもあり、オーナーにお願いすれば、オリーブオイルをお試しでつけていただくこともできる。

世田谷通りから1本入った住宅街の中にある「da nonna(ダ ノンナ)」。

辛い物が好きであれば、オーナー一押しの「韓国安東ビビンバ冷麺」(4月~10月)や「韓国安東骨付きカルビ温麺」(辛味)、「韓国安東カルクッス骨付カルビ白温麺」などの骨からじっくり煮込んだスープがベースの本場韓国料理がおすすめだ。

da nonna(ダ ノンナ)

また、カフェとしてのメニューも豊富で、季節のフルーツやジャムをあしらった「ワッフル」はオーナーのおすすめでもある。世田谷区ならではのユニークな顔を見せるカフェ「da nonna(ダ ノンナ)」。新しい人との出会いも楽しみに一度、足を運んでみてはいかがだろう。

da nonna(ダ ノンナ)
所在地:東京都世田谷区砧3-2-21 
電話番号:03-5494-7437
営業時間:13:00~20:00
定休日:月曜日
https://www.facebook.com/da.nonna.tokyo





PAGE
TOP