堀口珈琲 世田谷店

最高のコーヒーづくりを追求し続ける「堀口珈琲」。素材(生豆)の調達から焙煎、ブレンド、抽出にいたるまで、つねに最高を模索し続けている。

HORIGUCHI COFFEE 世田谷本店

そんな「堀口珈琲」の1号店が世田谷店だ。入口正面に設置されているロースト豆のカウンターでは、常時9つのブレンドと10種前後のシングルオリジンを専門スタッフが紹介している。スタッフと相談しながら豆を選ぶことで、専門知識がなくとも多様なコーヒーの世界を楽しむことができるのが魅力だ。

堀口珈琲 世田谷店

喫茶スペースは朝9時からオープンしているので、まず朝一番にここを訪れ、好みのコーヒーとトーストをいただき、リフレッシュしてから一日をスタートさせるには最高の店だ。コーヒーとの相性がよい自家製ケーキを中心にフードも充実していて、メニューごとに異なるコーヒーがおすすめされていて楽しい。

HORIGUCHI COFFEE 世田谷店

コーヒーメニューはシングルオリジンとブレンドから好きな珈琲を選ぶのだが、150CCで500円、250CCで600円と、量で価格が決まっている。ブレンドは、「おいしいブレンドを作り出すために優れた生豆を獲得している」といっても過言ではないほどのこだわりで、微妙な調合を行ったものが9種類用意されている。風味の特徴がわかりやすく表示されているので、ぜひ自分好みのものをトライしてほしい。

HORIGUCHI  COFFEE 世田谷店

2013(平成25)年4月にリニューアルし、コーヒー豆に加え、コーヒー関連器具も並んでいる。使い方も案内してくれ、気軽に尋ねることができる。この店をきっかけに、かつてないコーヒーの魅力にはまったという人の話が絶えない「堀口珈琲」。ぜひ、究極の一杯を探してみよう。

※本文内のメニューや価格は取材当時のものです。変更されている場合があります。ご了承ください(また、価格はすべて税抜きです)

堀口珈琲 世田谷店
所在地:東京都世田谷区船橋1-12-15 
電話番号:03-5477-4142
営業時間:11:00~19:00
定休日:第3水曜日
https://www.kohikobo.co.jp/shop/setagaya..





PAGE
TOP