定食屋 あんろーざ

定食屋 あんろーざ

小田急小田原線「千歳船橋」駅から徒歩2分ほどの距離で、下町を思わせるような路地沿いにあるのが「定食屋 あんろーざ」だ。見た目にも昭和を感じさせる店だが、学生が多く住んでいた千歳船橋らしい定食屋さんでもある。

定食屋 あんろーざ

学生時代に通い詰めたという人も多いようだが、今も変わらないのは、値段の安さとボリューム、そして女将さんの笑顔だ。年間を通じておすすめともいえるのが「豚丼」で、豚バラ丼に、味噌汁、漬物、サラダがついて、なんと660円。しかもごはんもたっぷりで、大満足な一品といえるだろう。

定食屋 あんろーざ

ほかにも定番の「とんかつ定食」や「豚肉の生姜焼き」などもあるが、「月替わりのセット」も用意されており、訪れたこの日は、豚肉と野菜のマヨ辛炒めをベースにアジフライが付いた定食などだった。

定食屋 あんろーざ

また、「本日の日替わりセット」には鶏肉のネギソースがけ定食や、さんまの塩焼き定食、さばの味噌煮込み定食、カレイの塩焼き定食などで肉、魚ともどちらも選べるようになっていた。
若い学生さんや、サラリーマン、中高年の男女が多いが、定食の味もさることながら、名物女将ともいえる女将さんが玄関口まで必ずお見送りをしてくれることがなにより定食屋 あんろーざの人気の秘訣といえるだろう。

定食屋 あんろーざ

「女将さんに癒される」「実家に帰ってきたような気分が味わえる」と人気の「定食屋 あんろーざ」。近くまで立ち寄った際には、ぜひ気軽に入っていただきたい、人情味あふれる千歳船橋の名物定食屋さんである。

※本文内のメニューや価格は取材当時のものです。変更されている場合があります。ご了承ください

定食屋 あんろーざ
所在地:東京都世田谷区船橋1-11-10 
営業時間:11:00~14:30(L.O.14:10)、17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜
http://ameblo.jp/unroza/





PAGE
TOP