THE GLOBE

外観

三宿通り沿い、「世田谷公園」の近くにあるアンティークショップ「THE GLOBE」。イギリス・ベルギーを中心とした、ヨーロッピアンアンティークの家具や雑貨を扱っている。地下1階から地上2階までと別館の4フロアに、買い付けたままの風合いが残る商品がぎっしりと並んでいる。

店内はまるで迷路のよう

種類は実に豊富で、家具はヴィクトリアン家具からフレンチ家具、カントリー家具、メタル家具など、照明もシャンデリアからガラス・布シェードやブラケットライトなどを扱っている。そして、アンティークドアや取っ手、ステンドグラス、ドアノブなどの建材も。ソファやフレーム、ミラーなどのオーダーも受け付けてくれるので、自分だけのオリジナルを手に入れることも可能だ。

店内にはカフェも併設

店全体が商品と一体となって迷宮のようにデコレーションされているので、まるで宝探しをしているかのように商品を見て回ることができる。宝探しに疲れたら、1階エントランスに併設されたカフェで一息つくこともできる。既にどんなアイテムが欲しいかイメージがある人も、全くイメージがない人も、訪れてみるといろいろなアイデアが湧いてくることだろう。

THE GLOBE
所在地:東京都世田谷区池尻2-7-8 
電話番号:03-5430-3662
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
http://www.globe-antiques.com/





PAGE
TOP