mahina pharmacy store

店内の様子

2011(平成23)年からセルフヒーリングを分かち合うウェブマガジンとして活動してきた「mahina pharmacy store」が2015(平成27)年に下北沢に実店舗をオープンした。南口商店街を抜けて徒歩4分ほどの静かな路地裏にあるこじんまりとした一軒家だ。女性の体のサイクルを整えてくれるメディカルハーブや精油、フラワーエッセンスのほかオリジナル雑貨や書籍などが揃い、併設のサロンルームではワークショプやハワイアンロミロミも受けられる。

セルフケア用エッセンス

最近取り扱いを開始した人気商品「コーディアル」は、カモミール、よもぎ、藍、クコの実、さんざし、びわの葉、たんぽぽなどをブレンドした体を整え元気づける効果のある飲み物。薬のようにそのままスプーンで飲んでもよし、ヨーグルトやジュース、お酒などに加えてアレンジしても楽しめる。

太陽とゆずコーディアル100ml(手前)、月とカモミールのコーディアル300ml(奥)

ウェブマガジンの発行者でありショップ店長の中山晶子さんは、ハワイのヒーリングワーク「ロミロミ」のセラピストとして活動してきた人。女性の心と体の悩みや癒しについて相談すれば親身になって提案をしてくれる。ロミロミの施術中は店舗を一時閉めているので、確実に来店したい場合は、事前にメールか電話で連絡しておくのがおすすめだ。

月(=マヒナ)にまつわる書籍も並ぶ

mahina pharmacy store
所在地:東京都世田谷区代沢5-29-17 
電話番号:03-6805-4545
営業時間:13:00~19:00
定休日:不定休
http://www.mahinapharmacy.com/





PAGE
TOP