ワイン食堂コモン

ワインと美味しい料理を味わえるお店「ワイン食堂コモン」。和食と洋食の技術を磨いた店主が、ワインなどのお酒にピッタリの料理を振る舞ってくれる。ワインは種類豊富で、ブルガリア産の赤ワインは、「リーズナブルな価格なのにとても美味しい」と店主が自信を持ってオススメする1本だ。

ワインの種類が豊富

料理は、イタリアンの技術をベースにした料理が中心となっており、この日は、人気メニューの中から「雲丹クリームリゾッタ」を紹介していただけた。「お米の形をしたパスタを使っています。雲丹の濃厚な味わいを楽しんでください」と言うとおり、口の中が雲丹の美味しさでいっぱいに広がる。米粒のようなパスタは柔らかい食感でクリームとの相性が抜群。椎茸がアクセントになって、大満足の一皿だ。

落ち着いた雰囲気の店内

アツアツのお肉をオリジナルソースで味わう「牛ハラミステーキ」や、低温調理で鶏モモを柔らかく仕上げた「コモンチキン-鶏もも肉のコンフィ-」も名物料理だ。柔らかいカリカリ食感の「ソフトシェルクラブのフリット」は女性に大好評。根野菜を使った「ゴロゴロ野菜のロースト」は、ヘルシーでワインにもぴったり。

「雲丹クリームリゾッタ」

店内は、落ち着いた雰囲気のデザインで、大人の時間を楽しめそう。テーブル席がずらりと並び、カウンター席と半個室もある。「週末は、子ども連れのご家族にも来ていただけます」と、ファミリーにも人気があるようだ。テーブルをつなげれば最大18名の宴会も可能だ。

店内の様子

ワイン食堂コモン
所在地:東京都世田谷区南烏山5-32-6 サンマルシェビルⅢ B1F
電話番号:03-6338-1656
営業時間:17:30~24:00(L.O.23:30)
定休日:火曜日
https://www.commonhp.com/





PAGE
TOP