コンディトライ・ニシキヤ

ウルトラマン商店街のウルトラマン銅像を背に図書館方面へ5分ほど歩くと「ニシキヤ洋菓子店」と書かれたアンティークな喫茶店がある。外から見えるショーケースには焼き菓子がいっぱいで、どことなく懐かしい香りがする一店。

DSC_1760.JPG
お店に入るとショーケースには美しく飾られたケーキ達がずらりと並び、レジ横には袋に入った焼き菓子。たくさんのお菓子の香りと渋い珈琲の香りが鼻をくすぐる。こちらのケーキは常時20種類ほど置かれていて250円~450円とお手頃。焼き菓子や手作りのチョコレートなどは動物の形をしたかわいらしいお子様向けのものから上質な大人向けのものまで、と種類豊富。
DSC_1766.JPG

こちらでは「ケーキセット」(750円)を頂いた。ケーキは好きなものをショーケースから選ぶことができ、ドリンクがついてくる。オススメのケーキは「ココナッツミルクジュレ」。この日はアイスティーとセットで。

ミルクたっぷりの濃厚なクリームとプリン。口の中でまったりと溶けてなくなってしまう。そのクリームの下に隠れているものはなんとびっくり!和と洋の融合!もっちもちのわらびもちだ。もっちりとしたわらび餅はしっかりと歯ごたえがあって、クリームとの相性抜群。ちょっと添えられたハーブは彩りもよく、口の中をさっぱりとさせてくれる。

DSC_1767.JPG
店内は珈琲の香りやケーキの香りを保つため全席禁煙。たばこを吸われる方には、入り口横にちょこんとテーブルが置かれていてそこで外を眺めながらゆっくりといただける。
DSC_1768.JPG

箱菓子も、ブランデーケーキ・ダックワーズ等、充実している。これらはバラでも購入でき、店内でドリンクと一緒に頂くことができる。店内は落ち着いた雰囲気で皆、「時間を楽しんでいる」という雰囲気だった。昔ながらの喫茶店らしいお店に出会えた。

なお、こちらではお菓子教室も行っており、菓子工房でこちらのシェフにお菓子作りを教わることができる。

コンディトライ・ニシキヤ
所在地:東京都世田谷区祖師谷3-32-3 
電話番号:03-3482-0482
https://www.nishikiya.tokyo/





PAGE
TOP