千寿 羽根木本店

オリジナルブレンドの豆を用いたこだわりのコーヒー

井の頭線「東松原」駅から徒歩1分ほどの場所にある「千寿」は、コーヒーとスイーツを楽しめるカフェ。店頭販売もある。コーヒーは、神戸の萩原珈琲にオーダーしたオリジナルブレンドの豆を用いており、とても飲みやすくて美味しい。宮内庁や一流ホテルで使われている大倉陶園のコーヒーカップに注がれており、とても上品な時間を楽しめる。お店と同じコーヒー豆を職人が直火焙煎して瞬時に封入した「簡易型ワンドリップコーヒー」は、世田谷みやげに登録されている。

人気のクロックムッシュ

お食事も楽しめる。自分たちの工房で焼き上げた食パンを用いたトーストはお勧め。ハムとーズにホワイトソースをかけてトーストした「クロックムッシュ」は、優しい食感で、とっても美味しい。付け合せのサラダには自家製ドレッシングが使われている。「ツナとチーズのこんがりトースト」や、ボリューム満点の「BLT」など、トーストメニューは豊富。「松阪牛入りハンバーグ」もオススメで、オーガニックビールやワインと一緒に楽しむのもいい。

美味しそうな自家製ケーキが並ぶ

自家製ケーキの種類は豊富だ。厳選した素材をいかして一つ一つを丁寧に作ってある。コーヒーとの相性は抜群で、店内で味わうもよし、店頭で販売しているので自宅へ持って帰るのもよし。焼菓子も人気がある。3種類の北海道産小麦粉を使用し、ミネラル豊富な水と厳選した飼料で育った健康な鶏の卵や、オリゴ糖が含まれたお腹に優しい砂糖などの健康的な素材を生かしたお菓子。人気の菓子を一度に楽しめる「焼菓子詰合せ」は手土産にピッタリ!

温かい雰囲気の店内

店内は、木の温もりに包まれた居心地のいい雰囲気に包まれている。テーブル席でゆっくりコーヒーを楽しむもよし、カウンター席でくつろぐこともできる。カウンター席にはコセントがあるのでスマホの充電も可能だ。

お店の外観

お店にはテラス席もある。天気のいい日は解放感のあるテラス席で美味しいコーヒーを味うのもいい。毎週土曜日は近所にある店舗で食パンを販売している。徳島鳴門の塩や北海道の牛乳とバターを用いるなど、食材にこだわり3日間かけて作るこだわりの食パンは大好評だ。

千寿 羽根木本店
所在地:東京都世田谷区羽根木2-35-1 
電話番号:03-3322-1199
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日、火曜日

http://cafe-senju.com/





PAGE
TOP