タマクーヘン世田谷ファクトリー

タマクーヘン世田谷ファクトリー

“ずっと食べ続けられるおやつを、100年先の子供たちへの思いから”をコンセプトに、自然由来のものだけで作ったこだわりのおやつがある。二子玉川銘菓「タマクーヘン」だ。独自に厳選した国産有機玄米全粒粉(JAS認定)100パーセント使用し、小麦粉はもちろん、ベーキングパウダー、ショートニング等の添加物は一切使用せずに作るグルテンフリーの無添加バームクーヘン。そんな世界有数のお菓子が生まれる工場、それが「タマクーヘン世田谷ファクトリー」なのだ。2011(平成23)年2月のオープン以来、地元住民を中心に多大な支持を受けている人気店だ。

朝8時に焼きあがる「タマクーヘン」

東急田園都市線「二子玉川」駅から徒歩5分の場所には「グルテンフリーカフェ タマクーヘン」があり、「タマクーヘン」のほか、グルテンフリーのニコパンや焼き菓子等を購入できる。一方で「タマクーヘン世田谷ファクトリー」でしか手に入らない焼き菓子や季節限定のお菓子、試作品などの特別価格の商品など、工場のみの特別な商品も登場することがあるので併せてチェックしたい。

ギフトセットも販売されている

誕生日や記念日を祝うボックスや、ちょっとした手土産に利用できるギフトセットも対応してもらえるのは嬉しいポイント。自宅で楽しむのはもちろん、大切な人への贈り物として利用しても喜ばれる地元の銘菓なので、このエリアに暮らす際には積極的に利用したい。

「タマクーヘン世田谷ファクトリー」でしか手に入らない商品も

タマクーヘン世田谷ファクトリー
所在地:東京都世田谷区鎌田4-6-11 
電話番号:03-3415-0233
営業時間: 9:00~17:00
定休日:火曜日、金・土・日曜日
https://tamakuchen.jp/





PAGE
TOP