成城アルプス

創業は1965(昭和40)年。緑深く閑静な住宅街の一角に成城アルプスは誕生した。かつては、映画関係者や、作家など近隣に住む文化人が打ち合わせや、仕事の合間にもよく訪れていた。近年リニューアルされたものの創業と同じ場所に立っている。モダンで落ちついた店内で、従業員が活き活きと働いている姿が美しい。1階は主に店舗(一部サロン)で、2階がサロン、3階がアトリエだ。

終日、活気のあるサロンは、成城学園前の社交の原点を見るかのようだ。とりわけおすすめは、フレッシュなフルーツが盛り込まれたタルトケーキの数々。ドリンクにもこだわりがある。例えば、カフェオレはコーヒーをカップ3分の2程度まで入れ、別容器にミルクを準備することで味の調節を自分で出来るようにしている。味の好みを自分で工夫しながらいただく温かいカフェオレは、冷たいものを飲み過ぎた夏場にもとても優しい。

若いスタッフの笑顔と折り目正しいサービスで今も昔も変わらず、成城らしさを感じさせてくれる成城アルプス。ぜひ、成城まで訪れたならばリーズナブルで心地よいサービスを受けられる同店を訪れてみてはいかがだろう。

成城アルプス
所在地:東京都世田谷区成城6-8-1 
電話番号:03-3482-2807
営業時間:9:00~20:00
定休日:火曜日(祝日は営業)
http://www.seijo-alpes.com/





PAGE
TOP