自家焙煎珈琲 Cafoo

小田急線沿線で有名なホリグチコーヒーの独立支援を受け、千歳烏山に開店したCafoo。自家焙煎の専門店ではあるものの、日光がじゅうぶん店内に入るよう設計されたガラス張りの解放感溢れる店内は、コーヒー豆の販売が。

 

ドリップコーヒーが400円で、Cofooブレンドを始め、キャラメルブレンド、フロラルブレンド、ビターブレンドなどがある。大半のお客様は帰りに豆を購入されて還るようだが、中でも産地別のストレートコーヒーが200g 1,000円~と、希少な豆が用意されている、また、ホリグチコーヒーより豆を仕入れているだけあって、世界トップクラスのスぺシャリティコーヒーだ。 

本日のおすすめは、オーガニックのブラジルコーヒーやエチオピアなど。他にも柑橘系のフルーティーなテイストを持つ、コロンビアや、ケニアなどが用意されている。比較的軽めのローストで胃に持たれることなく、ストレートでも数杯飲めるライトな感覚が特徴だ。

 

店内では、アフォガード(アイスクリームにエスプレッソをかけたもの)500円や、ケーキセットもある。夏の暑い盛りにちょっとした休憩にふらりと立ち寄るにも最適なお店である。

店内にはハワイアンの音楽が流れ、ゆったりとした静かな時間が流れているので、読書をするのにもうってつけだ。近場にあって嬉しい、地元のほっとするコーヒー店である。

本文内の価格等は掲載時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

自家焙煎珈琲 Cafoo
所在地:東京都世田谷区粕谷4-19-5 塩原ビル1F
電話番号:03-3300-1159
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日、第1・第3水曜日
http://www.cafoo.net/





PAGE
TOP